得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

シルクロードステークス2013/ドリームバレンチノは危険な人気馬!?

sirukurodo2013

昨年はロードカナロアが単勝1.4倍の1番人気に応えての快勝!2着には2番人気のエーシンダックマン、そして3着に最低人気のケンブリッジエルが突っ込み1、2番人気からにもかかわらず3連複は何と289.6倍の万馬券!

コレだから競馬は止められません…

初めまして!こんにちは!管理人のエバーです。

今日から競馬ブログを本格的に始めるのですが、タイトルの通り得する馬で儲けて行きますのでよろしくお願いします。

ちなみに管理人の去年の成績は↓
2012pat
重賞と気になるレースしか買っていませんが、【的中率15% 回収率104%】
まー負けてはいませんが… はい、大したことありません(-_-;)

それでは一発目の予想、今週の西の重賞シルクロードスークスです。

第18回 シルクロードステークス(GIII)
サラ系4歳以上 (国際)オープン ハンデ
第1回特別登録 24頭

アイラブリリ
アフォード
アースソニック
エーシンホワイティ
キングレオポルド
ケイアイアストン
サクラシャイニー
サドンストーム
サンライズモール
シゲルスダチ
スギノエンデバー
スピリタス
ダッシャーゴーゴー
タマモクリエイト
ドリームバレンチノ
トーホウチェイサー
ニシノビークイック
ファインチョイス
マジンプロスパー
マルカベンチャー
メイショウデイム
ルナキッズ
レジェトウショウ
ワールドワイド

ドリームバレンチノについて考察してみる

さて、予想といってもまだ月曜日、登録馬しかでていません。
そこで本日は、おそらく1番人気(違ってたらごめんなさい)のドリームバレンチノについて、少々考察してみます。

まず、京都の戦績について。
京都競馬場では2-1-2-4で複勝率55.5%と優秀ですが、
2つの勝ち鞍は共に1400で、今回の1200に限定すると、0-1-2-2で一回も勝っていません…

次にローテーション。
今回は4ヶ月の休み明けになりますが、この馬の休み明けの戦績は2-0-0-2で勝つか負けるかです。
実は、それよりも重要なデータが…
このレースは過去10年間で中10週以上の休み明け馬の好走は一度もないということ!
その戦績は0-0-0-18で3着にすら一度もきていません…

データが全てではない(管理人もあまり重視していない)のですが、こういう馬を買っていたらいつまでたっても儲けることはできません!

逆に今回ドリームバレンチノの人気がなくても……はい、オレ買いません。

万が一勝ったとしても……はい、オレ悔みません。

あくまでも好走期待と人気を照らし合せての判断をしてますので、
今回の本馬の場合は完全なハイリスク・ローリターンですね!

そして、気になる得馬候補は現時点ではシゲルスダチぐらいでしょうか…
ハンデ、枠、馬場を加味して最終的に予想を組み立てます。

っと、まーこんな感じで更新していきますので、今後もお付き合いよろしくお願いします。

シルクロードステークスの最終的な予想は土曜日夜~日曜午前中にはアップします。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!