得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

東京新聞杯2013/G1馬リアルインパクトの復活なるか!?

土曜日現在のオッズではドナウブルーが単勝5倍台での一番人気です。

このレースの単勝1番人気の戦績はコチラ⇒単勝1番人気の馬には、ある嫌なデータがあった!

データ上はあまり信頼はできませんね…

土曜日の同条件の結果をおさらい

4Rの未勝利戦、10Rのテレビ山梨杯(4歳上1000万)の勝ち時計が共に1:35秒台の決着。
未勝利戦はあまり参考になりませんが、10Rのラップは以下のとおり。

前半3F 12.8 - 11.9 - 12.2(36.9)
中盤2F 12.3 - 12.1(24.4)【5F 61.3】
後半3F 11.3 - 11.1 - 11.4(33.8)【1:35.1】

1000通過が61.3のスローペースで完全な後傾ラップの上り勝負で、道中1,2,3番手の馬がそのまま1~3着入線という結果。
時計が掛かっているように思ったが、どスローだったってわけ!

で、今回のペースはどうなるかを予想してみた!

今回の出走メンバーで、ハナを切るのはヤマニンウイスカーレッドスパーダのどちらか。
この2頭ともマイル戦では前半1000を58~59秒で走るため、比較的ペースは読みやすい。
仮に前半1000通過を58.5と想定した場合、上り3Fは33秒台後半と予想され、勝ち時計は1:32秒台後半から、遅くても1:33秒台の決着。
後ろから行く馬は32~33秒前半で上がってこないと届かない流れ。

となると、狙いは、前述の流れで先行できて、上り3Fを34秒台前半でまとめれる馬!

安田記念馬のリアルインパクトに期待!

realimpact20110605

言わずとしれた安田記念馬ですが、その安田記念以降、勝ち星から見放されています。

以外だが、東京1600の出走は全てG1戦で、戦績1-0-1-1、3着はNHKマイルカップ、
着外は昨年の安田記念なのだが、これはシルポートの作ったハイペース(前半1000が56.3)を離れず2番手追走し、差し馬が上位の中、0.6差の6着に粘ったのは実力の証。

また今回は、別定戦で56kgで出走できるのもイイ!

近走不振で人気が下がってますが(土曜日現在6番人気)これは完全に得するフラグが立ってます(笑)

で、対抗はレッドスパーダ、一応ドナウブルーも抑えとく、前が潰れる流れになればブライトラインも面白い!

単複と馬連3点で十分儲ける!
◎リアルインパクト
○レッドスパーダ
▲ドナウブルー
注ブライトライン

ただ、鞍上のマクドノーがサッパリなのが心配…

追伸…京都のメイン「きさらぎ賞」はラストインパクトリグヴェーダの1点勝負でいきます!

-最終予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!