得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

フィリーズレビュー2013/サンブルエミューズ、サウンドリアーナは人気に応えるか?それともまた大波乱?

imyours120311

第47回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
サラ系3歳 (国際)牝(指定)オープン 馬齢 1400m 芝・右
第1回特別登録 23頭

アイサレジョウズ 54.0
ウリウリ 54.0
エイユーモモチャン 54.0
エメラルハヤブサ 54.0
コスモアンダルシア 54.0
サウンドリアーナ 54.0
サマリーズ 54.0
サンブルエミューズ 54.0
シーブリーズライフ 54.0
セトノフラッパー 54.0
タガノハピネス 54.0
タニオブローズ 54.0
タンスチョキン 54.0
テイエムナデシコ 54.0
ティズトレメンダス 54.0
ドラゴンサクラ 54.0
ナンシーシャイン 54.0
ニシノモンクス 54.0
ノーブルコロネット 54.0
ハイマウンテン 54.0
メイショウマンボ 54.0
ラトーナ 54.0
リラコサージュ 54.0


先週のチューリップ賞…
kurohunesurprise130302
ローブティサージュ、レッドオーヴァルの2頭(´・ω・`)ショボーン


そして弥生賞…
caminotassajara130303
エピファネイア、コディーノの2頭オリャ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ともに、1、2番人気馬が連対できず、今年の3歳クラシックは牡馬、牝馬ともに大混戦。

今週のフィリーズレビューも大荒れの予感がしますが、どうなることやら…

過去10年をみても、1番人気で勝っているのは、前走が阪神JFで馬券になった馬のみ。

今年の1番人気は、阪神JF出走組のサンブルエミューズ、サウンドアリーナのどちらか?
3番人気はメイショウマンボってとこか?

阪神ジュベナイルフィリーズ2012をおさらい↓

サンブルエミューズはどうか?

sambreetmeuse1210024

2走前の阪神JFでは芙蓉Sの勝ちっぷりから人気を集めたが、津村がヘグって?0.8差8着と惨敗…
また、この時は栗東滞在をしていたが、今回は直前輸送。
デリケートな若駒牝馬だけに当日の状態面が気になる。

血統的にも今の力のいる馬場は合ってそう。

サウンドリアーナはどうか?

soundrihanna20121110

今回は阪神JFから3ヶ月の休み明け。
最終追い切りを確認してないので、なんとも言えないところだが、新馬勝ちからもいきなりでも十分動ける。

血統面からは平坦向きの印象で、中山よりはこなせるが、そこまでの強調材料がない…
ただ、実績では唯一の重賞ウィナーなので軽視はできない。

阪神1400(内)は前傾ラップ

hanshin1400in

内回りで直線が短いのに差しが決まりやすい。
これは最後の直線までスタートからほぼ平坦な為、短距離戦特有の先行争いになりやすいから!

逆に外回りコースになると3角手前から上りになる。
そのため、ここで一旦ペースが落ち着き、後傾ラップの上り勝負となりやすい。


今年もフィリーズレビューは前傾ラップ!

先行勢組が大挙しているので、そりゃ当然ペースは上がる…

前半3Fが34秒台、後半3Fが35、6秒台の前傾ラップは間違いないはず…

馬券には無欲の追い込み馬を必ず絡めようと思った週の中ほどです(`・ω・´)ゞ

大穴候補の無欲の追い込み馬はコチラ↓
banner_rank

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!