得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

日経賞2013/ネコパンチの逃走劇で去年の再現となるか?

nekopunch120324

第61回 日経賞(GII)
サラ系4歳以上 (国際)(指定)オープン 別定 2500m 芝・右
第1回特別登録 18頭

アドマイヤフライト 55.0
オーシャンブルー 57.0
カポーティスター 56.0
サイモントルナーレ 56.0
スノークラッシャー 56.0
セイカアレグロ 56.0
セイカプレスト 56.0
タッチミーノット 56.0
ダノンバラード 57.0
トウカイメロディ 56.0
トランスワープ 56.0
ネコパンチ 57.0
フェノーメノ 56.0
ポールアックス 56.0
マイネルキッツ 57.0
ムスカテール 56.0
メイショウカンパク 57.0
ロードオブザリング 56.0


去年の日経賞…(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


江田テルのインタビュー

まんまと逃げ切り!ニャー(・∀・)

登録メンバーをみると、去年と同じようなメンバー構成。
有力各馬の位置取り次第で展開が変わってきそう…

ネコパンチ=シルポートなので、単騎逃げは決定!

展開の鍵を握るフェノーメノ

fenomeno120501
netkeiba.comの予想オッズでは、やはり1番人気。
人気を分けるオーシャンブルーは後方から、もしフェノーメノが後方からなら、それをマークするカタチか?

恐らくフェノーメノは先行集団になるだろうが、今回の場合、その先行集団を引っ張る、ネコパンチ以外の逃げ馬(2番手の)が少々頼りない…

登録段階で予想される番手の逃げ馬は、ポールアックス。
前走は、今回と同じ中山2500を好位から押し切ってはいるが、準オープン馬がいきなり別定G2のここではチョット荷が重すぎる!

となれば、フェノーメノは自分で捕まえに行かなくちゃならない?

天皇賞(秋)では、シルポートの大逃げを、カレンブラックヒルが捕まえにいったが、今回は自身がその役を買ってでるか?

否!買ってでないだろう!

その役はタッチミーノットや、ダノンバラードに任せるんじゃね!?

去年と同じように、人気2頭が着を狙いにいって、2着フェノーメノ(ウィンバリアシオン)と3着オーシャンブルー(ルーラーシップ)に期待している週の初めです。


wbc_v
あぁ、負けちゃいましたね…WBC

この試合で50ドル損しちゃったけど、日本戦を転がしてたので、WBCの収支はトントンでした。

WBCも賭けれるブックメーカー(もちろん海外競馬も)



さてさて、内川がいろいろと言われてるけど、全然悪いとは思わない!

むしろ、あの場面(当たってないとはいえ、4番阿部の打順)でベンチのサインがどうかしてるわ!!
台湾戦の9回裏2死での鳥谷の二盗でも期待したのか?中途半端なことするから、流れがプッツリ切れちゃったじゃねーか!!
あんまり長くなると競馬ブログじゃなくなっちゃうんで、このへんで。

まー内川の涙をみて、日の丸を付ける重みってものが、凄く伝わった。

あの涙で一気にファンになったぞ!

そういえば、サッカーの駒野もアゴでてんな!
アゴが出てる⇒日本代表でやらかすフラグww

応援ヨロシク♪

banner_rank

おまけ【今年のWBCで一番盛り上がった瞬間】

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!