得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 皐月賞 日本ダービー(東京優駿)

皐月賞2013/ロゴタイプら三強の前に、父サンデーサイレンス系の出番なし!はたして日本ダービーは?

logotype130414

競馬の格言「2強対決は両雄並び立たず、3強対決は逆らうべからず」

条件戦なら分かるが、G1戦で単勝1~3人気がそのまま手をつないで入るとは…
混戦と騒がれて、どの陣営も勝ちを意識した結果、重賞特有の入着狙いの馬がいなかったのではないか?

やはりガチンコ勝負では、ロゴタイプ、エピファネイア、コディーノの上位3頭とは、血統云々ではない、あきらかな力の差があったように思える。

予想の方は、見事なまでの完全不的中
父サンデーサイレンス系で夢を見すぎた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

レース当日の馬場状態は、土曜日に引き続いて良好。
9Rの鹿野山特別で内田が逃げ切り、コパノリチャードの試走になったかと思ったが、このペースではもたない…

前半3Fが34.1とマイル戦並のペース。その後も11.6-12.3と続き、1000通過も58.0のハイペース。
しかしこんだけ流れてもエピファネイアはかかってる!
その後も12.0前後のラップが続き、1:58.0のレコードのオマケつきでロゴタイプが一冠を達成!

日本ダービーに向けて

deepbrillante120527

ロゴタイプが強い勝ち方をしたことで、ダービーはますます難しくなった!
ローエングリン産駒なので、東京よりは中山巧者と思っているが、同世代なら力の違いで二冠を達成するかも?

ただ、成長力がどうか分からないのが正直なところ…
ローエングリン産駒でオープン馬が少なく、同じ母父サンデーサイレンスのゴットフリートぐらい。
唯一のデータだが、ダービーまではそちらにも注目していきたい。

なんだかんだ言っても、折り合いの心配がないので、ダービーで全くの凡走は考えられないなぁ…


エピファネイアは、レース前から、買い時は皐月賞よりダービーと決めていたが、完全にかかり癖がついちゃったようだ。
どスローのラジニケでも折り合いついてたのに、ビュイックが乗った弥生賞で歯車が狂ってしまったな!
さらに2F伸びて、緩い流れになりやすいダービーでは今のままでは到底戦えない!
かかり癖を強制するか?脚質変換するか?世界のスミイの手腕に注目です。

オルフェーヴルの全弟リヤンドファミュも気になるが…
管理人のダービー本命予定はコチラ⇒人気ブログランキングへ

皐月賞の予想結果
◎コパノリチャード(13着)
◯ミヤジタイガ(16着)
▲メイケイペガスター(9着)
△フェイムゲーム(12着)
△インパラトール(10着)
×サトノネプチューン(14着)
×ナリタパイレーツ(11着)

あぁ、夢みたなぁ~(-。-)y-゜゜゜


エイシンフラッシュが参戦するクィーンエリザベス2世カップ(香港G1)は4月28日!
それまでにブックメーカーのアカウントを取っておけば、ネットで簡単に海外馬券が買えるようになるぞ!
もちろん凱旋門賞だって買えちゃう!

ブックメーカーのアカウントがあれば、賭けの対象は競馬以外にもいろいろ!
来週はUEFAチャンピオンズリーグの準決勝!
ちなみにボルシア・ドルトムント 対 レアル・マドリードの現時点のオッズは
ドルトムントの勝ち2.6倍、引き分け3.3倍、レアルの勝ち2.3倍となっている。

競馬の単勝よりずっと美味しいぞ!
ブックメーカーの会員登録から馬券購入までをレポートしたので参考に♪

bana_dubai

-レース回顧, 皐月賞, 日本ダービー(東京優駿)
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!