得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

NHKマイルカップ 最終予想

NHKマイルカップ2013/レッドアリオンの逆転で川須の初G1制覇に期待!

混戦模様のNHKマイルカップ
土曜日深夜現在、1番人気エーシントップのオッズは3.3倍。
2番人気に5.6倍でガイヤースヴェルトが続いている。
芝未勝利馬が2番人気の時点でおかしなオッズになっているが、おそらく当日は3〜4番人気か!?

さて、東京競馬場の馬場状態は、パンパンのトゥルントゥルンの良馬場♪
土曜日のレースを見る限りは、速い時計の決着となりそうだ。
参考に、同じマイル戦の2鞍、7レース3歳500万の勝ち時計が1:34.6、5レース3歳未勝利戦が1:34.2

KLANのデータ(東京1600m)
tokyo1600_20130505

KLANの詳細はコチラ⇒競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが凄かった!

過去5年間の3歳500万クラス平均ラップは、35.6−24.3−34.9=1:34.8

もいっちょ、9レースの1400m戦(4歳1000万クラス)の勝ち時計は1:21.1
基準タイムは1:22.2

どちらも基準タイムより、速い時計での決着!
天気も良好で、NHKマイルカップの推定勝ち時計は、遅くても1分33秒台前半と予想する。

出走馬の持ち時計(1分33秒台)

  1. 1:33.5(新潟)ザラストロ
  2. 1:33.6(阪神)レッドアリオン
  3. 1:33.6(阪神)コパノリチャード
  4. 1:33.8(中山)ゴットフリート
  5. 1:33.9(中山)フラムドグロワール

あらら、1番人気のエーシントップの持ち時計は1:34.1でメンバー中6位…一度も1分33秒台で走ってなかったの?枠も外目の7枠15番に入ったので、3着内には残りそうだが、時計勝負が予想される今回、そこまでの信頼は置けない…
いつもならこういう人気馬はスッパリ切るんだが、この馬の場合は、並んだら抜かせない勝負根性が凄いので、レースレベルが上がれば、時計も一気に縮めてきそう。

時計勝負でもレッドアリオンに期待!

redarion130319

前走のニュージーランドTでは、クビ差でエーシントップに負けたが、レッドアリオンは馬場の荒れたところを終始走っていて、通ってきた馬場の差を考えれば、勝ったも同然の内容!
阪神での持ち時計1:33.6、上り3F33.6は、東京競馬場の速い上りに唯一対応できそうで、レッドアリオンが馬券の中心だ!




週中の記事エーシントップは人気に応えるか?穴馬の出番は?でふれた、大穴候補は「おかしな名前の2頭、カシノピカチュウとモグモグパクパク」残念ながらモグパクは大外に入ってしまった為、今回は消し。

◎レッドアリオン
◯エーシントップ
こちらも要注意人気ブログランキングへ
△カシノピカチュウ
△コパノリチャード


ただ、問題は川須…


別にヘタな騎手とは思ってないが、たしかG1はまだ2〜3回しか乗ってないんでは?
しかもそこそこ人気どころの馬では初めてのことだろう…平常心で回ってこれるのか?

※追記
先ほど、某大手サイトの血統予想家の予想を見てみると、エーシントップは凡走して、本命ゴットフリートになっている。
はたして今週はどういう結果になるか?

-NHKマイルカップ, 最終予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!