得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル2013/サウンドオブハート、ヴィルシーナ、ハナズゴールの人気馬3頭は?

whalecapture20120513
女傑不在のヴィクトリアマイル
2006年に新設されたレースで、毎年その時代?の女傑と呼ばれる馬が参戦していたが、今年は現女傑?のジェンティルドンナがドバイから宝塚記念へ直行することで、断然の主役候補が不在となった。
登録馬を見ても、どの馬からでも入れそうなメンバー構成。
先週のNHKマイルカップ同様、今週の府中マイルも大荒れとなりそうな予感だ!

ってことで、早速オッズを確認。

登録段階でのnetkeiba.comの予想オッズ

1番人気 3.9 サウンドオブハート
2番人気 3.9 ヴィルシーナ
3番人気 4.8 ハナズゴール
4番人気 8.2 マイネイサベル
5番人気 12.2 ジョワドヴィーヴル
6番人気 12.6 ドナウブルー
7番人気 12.9 イチオクノホシ
8番人気 18.8 アロマティコ
9番人気 22.2 レインボーダリア
10番人気 25.7 オールザットジャズ

1番人気が予想されるサウンドオブハートの鞍上は池添か?
先週だったか、フランスで武者修行中の池添のもとに1通の不幸の手紙が届いたそうな…


池添くんへ

「凱旋門賞は今年もスミヨンで行くんで、よろしくね♪」

差出人サンデーレーシング


なんちゅうむごいことを…


昨年は、池添が凱旋門賞の行われるロンシャンでの騎乗経験がないことから、鞍上はスミヨンに決まった経緯があったため、今年は「やれるだけのことはやっておきたい」と、フランスというよりロンシャン競馬場に長期遠征(4/7~6/10の約2ヶ月)をしている最中の不幸の手紙…

たしかにスミヨンは素晴らしい騎手だが、凱旋門賞やドバイなどのビッグレースは日の丸背負った日本人騎手に乗ってほしいもんだ!ドバイWCを勝ったヴィクトワールピサもデムーロだったし、今年こそは池添鞍上のオルフェーヴルを見てみたかったが、残念無念…

ならば、ジェンティルドンナは岩田でお願いしますよサンデーレーシングさん♪

凱旋門賞の馬券も買えるぞ♪

bana_dubai


さて、ヴィクトリアマイルの人気馬たちだが、上位3頭ともG1未勝利馬。
混戦が予想されているが、皐月賞のように上位人気3頭が手をつないで入る可能性も無きにしもあらず。
現に2011年は2⇒1⇒3番人気で決まっている!人気馬の取捨がカギとなりそうだ!

全戦4着以内の堅実派サウンドオブハート

soundofheart110823
全戦績 9戦6勝(6-0-1-2)
左回り 1-0-0-0
東京競馬場 未出走
1600m 3-0-1-2

前走の阪神牝馬Sを勝って、今回は1番人気は確実か?
2歳時から能力全開で、阪神JFでは今回出走するジョワドヴィーヴルに0.4差3着、桜花賞ではジェンティルドンナに0.5差4着とG1では惜しい競馬ばかり…
アグネスタキオン産駒は2010年の阪神JF勝ち馬レーヴディソール以降、G1勝ちがないのは少し気掛かりなところ(先週のレッドアリオンもね…)
不安要素は、初の東京競馬場、斤量増、あと使い詰めぐらいか…状態さえまともなら、まったくの凡走は考えづらいが、勝ちきれるとも思えない。

悲願のG1制覇なるかヴィルシーナ

virusina20120211
全戦績 10戦3勝(3-5-1-1)
左回り 1-1-0-0
東京競馬場 1-1-0-0
1600m 1-1-0-0

今回は目の上のたんこぶ、ジェンティルドンナがいないので、鬼のいぬ間になんとやらだ!
前走の産経大阪杯はオルフェーヴルの0.8差6着に敗れたが、相手は牡馬の一線級、約4ヶ月の休み明けだったことを考えれば、そこまで悲観する内容ではない。
2戦2連対の東京、叩き2戦目、牝馬同士のここでは、指定席(2着)は譲れない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
鞍上は最近乗れてない内田、ウィリアムズが乗ってくれば面白いのだが、お姉様たちの良い目標にされる今回は(も)悲願のG1勝ちは難しそう…

決め手No.1のハナズゴール

hanazugoal120303
全戦績 13戦5勝(5-0-0-8)
左回り 2-0-0-3
東京競馬場 2-0-0-3
1600m 4-0-0-3

3歳時にはチューリップ賞でジェンティルドンナを負かした馬。マイルでは無類の強さを発揮している。
前走は約3ヶ月の休み明け、得意ではない1400戦、馬場も悪かったなか0.3差4着なら上出来。
パンパンの良馬場なら、この馬の決め手で大外一気が見られそう…
また、父オレハマッテルゼはサンデーサイレンス直仔の高松宮記念勝ち馬!
先週のNHKマイルカップの勝ち馬マイネルホウオウの父もサンデー直仔スズカフェニックスで高松宮記念勝ち馬!同じ条件のレースなので、こういうことも気にしてみる(・∀・)

毎年速いヴィクトリアマイルの勝ち時計

meinerhoo130505
今年のNHKマイルカップの勝ち時計は1:32.7、レコード決着となった2009年(1:31.4)以外の年は、同タイムかヴィクトリアマイルの方が速い時計になっている。
つまり、今年のヴィクトリアマイルの勝ち時計は遅くても1分32秒台前半と予想できる。

で、この上位人気3頭なんだが、実は持ち時計がない。
一度もマイルを1分32秒台で走りきっていないんだな(・ε・)

出走馬の持ち時計(1分32秒台)

  1. 1:31.5(新潟)ドナウブルー
  2. 1:32.0(新潟)マイネイサベル
  3. 1:32.4(東京)ホエールキャプチャ
  4. 1:32.7(東京)マルセリーナ
  5. 1:32.9(京都)レインボーダリア

ちなみに、サウンドオブハート(1:33.4 中山)、ヴィルシーナ(1:34.7 阪神)ハナズゴール(1:33.8 阪神)となっている。
また上位2頭は新潟1600でのものだが、東京1600でもドナウブルーは1:32.1、マイネイサベルは1:32.9で2頭とも32秒台の持ち時計。

あらら、意外に上位人気3頭の総崩れも有り得るかも!?
まーなんだかんだ言っても、牝馬は格より勢いが大事なんで、最終追い切り見るまではなんとも言えない週中の水曜日です。

ヴィクトリアマイルもKLANプレミアムプランのお試しができるぞ!

競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが凄かった!

登録段階での本命馬と穴馬候補はコチラ⇒人気ブログランキングへ

-ヴィクトリアマイル
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!