得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

オークス2013/アユサンの二冠達成と桜花賞組に期待!デニムアンドルビーらのトライアル組は軽視!

gentildonna120520

懸念されていた雨はレースまではなんとかもってくれそう(・∀・)
土曜日と同じく良馬場でのレースが期待できる。
馬場も内外フラットで、枠順による有利不利は考えないでいいかも?ただ、土曜日の傾向からは、流れた場合は前が止まらない印象を受けた。

本題の予想だが、今年は大混戦!って毎年言っているが、去年の3冠牝馬ジェンティルドンナでさえ、オークスは3番人気!ミッドサマーフェアがフローラステークスを圧勝して1番人気になっていて、2番人気も桜花賞よりオークス向きとの見立てでヴィルシーナ。
今考えると信じられない人気だが、当時のファンはそう予想していたんだな!

フローラステークス組の取捨

今年もデニムアンドルビーが人気を集め、朝の段階で単勝1番人気!
過去のオークスでも、フローラステークスを勝ってオークス1番人気に推されている馬が何頭かいる。
距離延長が桜花賞の800mより、フローラステークスの400mの方が有利と、大概のファンは予想するのだろう。
しかし、馬券になった馬は過去10年30頭中わずか7頭(1−2-4-30)唯一の勝ち馬はアパパネと同着のサンテミリオンだけで、圧倒的に桜花賞組(8−7-5-57)が優勢だ。

denimandruby130423

デニムアンドルビーの取捨については、前回の記事桜花賞馬アユサンの二冠達成なるか!?デニムアンドルビー、レッドオーヴァルの逆転は?でも書いたとおり。

試金石の馬に印はできない管理人です。

ベッラレイアなどは惜しい2着だったが、馬券になった馬はフローラステークスより前で、500万やオープンでの好走歴がある。今回のデニムアンドルビーについては、新馬⇒未勝利⇒未勝利⇒フローラSというステップで、一度も厳しいペースの競馬を経験していないのがネック。

フローラSでは、1000通過が1:03.1と超スローの後傾ラップ。
最後方から脚を溜めに溜めて、3角過ぎから大外を上り、4角では5番まで押し上げ、上り33.8で勝利。


たしかにこのレースが出来れば、オークスでも勝負になると思うが、どうだろう…

オークスの展開予想

今年は、有力馬に差し追い込み勢が多く、前に行く馬ではクロフネサプライズぐらいのもん。
終いの決め手勝負になれば、レッドオーヴァルやデニムアンドルビーには到底逆らえないので、どの陣営もそれなりの色気をもって望んでくるため、どスローにはならないはず。
ペースは流れて、去年のようにハロン12秒台前半が淡々と続く、かなり厳しい流れになると予想する。

アユサンが丸山を男にする!

ayusan130404

はい、本命はアユサン!ずーっとアユサン!秋華賞もアユサンの予定!
この馬の凄いところは前走みせたあの勝負根性!一旦交わされてから差し替えしたのは驚いた!

最終追い切りでは、桜花賞の時が超抜だったので、そこまでのデキではないが、体制は十分整っている!
鞍上丸山が一番の不安要素だが、なんとか男になって、お立ち台で泣きやがれ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

予想は、桜花賞組を素直に評価。
強風の中でのレースで、時計面では分からないが、実際はかなりきついレースだったと思う。
なかでも後方待機のレッドオーヴァルより、中団より前で競馬をしていた馬の巻き返しに期待する。

◎アユサン
◯クロフネサプライズ
▲ローブティサージュ
△メイショウマンボ
トライアル組の大穴人気ブログランキングへ
×レッドオーヴァル
×プリンセスジャック
×スイートサルサ

-最終予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!