得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 安田記念

安田記念2013/ロードカナロアが2階級制覇を達成、史上初のスプリント&マイルG1全制覇も見えてきた!香港マイル参戦も!?

lordkanaloa

いや~、強い!スピード、スタミナ、どれをとっても完全に規格外!
スプリント最強馬が、府中のマイルであれだけ走れるとは恐れ入った…
しかも、昨年のような高速馬場じゃない状態で、レコードに0.2秒まで迫る1:31.5の好時計!
こりゃ短距離路線では国内敵なしだ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

この時計じゃ、本命に推したカレンブラックヒルには厳しすぎ。
2着のショウナンマイティも消してたので、馬券は完全にハズレ…

だからどーしたって話だが、日本ダービーと同じ、枠連1-5、1、3番人気での決着だった。

レース映像

スタートは贔屓目にみてカレンブラックヒルが良く、ショウナンマイティ、グロリアスデイズがやや遅れてのスタート。
大方の予想通りシルポートがハナを主張、前半800m通過が45.3、1000m通過が57.0の速い流れ。
先頭を行くシルポートと後続馬群の差は5馬身ほどあったので、シルポート以外はそこまで速い流れではなかった。

直線に向いて残り2F、シルポートのリードが3馬身ほどで、2列目が横に大きく広がり、最後の追い比べ。
最初にガルボが抜け出した瞬間、一瞬やったかに思えたが、外から一気にロードカナロア、ダノンシャークの2頭が脚を伸ばし、完全に抜け出す。
その外から道中死んだふりのショウナンマイティが凄い伸び脚で迫るも、クビ差及ばず2着まで。
ダノンシャークは勝ち馬にぶつけられた不利があっての3着で、陣営はかなりご立腹!

たしかにパトロールビデオを見てみると、かなり右に斜行してる。

ゴール線通過後に、C.デムーロが岩田に向かってなんか言ってるか、メンチきってるような気が…

あんだけ斜行して、審議のランプすらつかなかったのはなんでだろう?
スプリント王者によるマイルG1制覇の偉業達成なだけに、少し後味が悪くなった安田記念でした。

安田記念の予想結果
◎カレンブラックヒル(14着)
◯ガルボ(7着)
▲ダークシャドウ(6着)
△グランプリボス(10着)
△ダノンシャーク(3着
△サダムパテック(13着)
△ロードカナロア(1着

ロードカナロアの今後(次走)は?

lordkanaloa20120930

国内ではスプリンターズステークス、高松宮記念の春秋スプリントG1を制覇し、マイルの安田記念も制覇。
安田記念前はセントウルS⇒スプリンターズステークスの昨年と同じステップを予定していたが、安田記念を勝ったことで、セントウルSを使わず、スプリンターズステークス⇒マイルチャンピオンシップのローテで、史上初となるスプリント&マイルGI全制覇を狙うプランが浮上しているらしい。

となれば、秋の最大目標は去年勝っているスプリンターズステークスではなく、マイルチャンピオンシップってことになる。
しかも、その後は香港マイル参戦のプランもあり、昨年の香港スプリントに続いての制覇となると、本当に大変なことになるぞ!

スプリント界ではすでに頂点を極めて敵ナシ状態なので、わざわざスプリンターズステークス使わなくても、別定のスワンSからマイルチャンピオンシップ⇒香港マイルが良いような気がするが…
まースプリンターズステークスに出てくれば、叩き台は間違いないので、馬券的には面白くなりそうだ。

香港マイルも凱旋門賞もサッカーW杯もネットで簡単に買えるぞ。

bana_dubai

明日6/4は、サッカーW杯の最終予選、日本対オーストラリア戦がある。
もちろん英国政府公認ブックメーカーのウィリアムヒルなら今からでも賭けることができるぞ!

wh20130603

ホーム(埼玉スタジアム)で、引き分けでも本線への切符を手にすることのできる日本が圧倒的に有利!
管理人は1-0の勝利、1-1の引き分けにそれぞれ10$、保険でオーストラリアの勝ちに5$を賭けといた。

これで準備完了!ザックジャパンガンガレ♪
wh2013060302

ザックジャパンとブログの応援もヨロシク♪

banner_rank

-レース回顧, 安田記念
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!