得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

凱旋門賞

凱旋門賞2013/キズナの遠征スケジュールが決定!ニエル賞から凱旋門賞へ!現時点のオッズは?

kizuna13052602
キズナの凱旋門賞挑戦プランはダービー勝利が最低条件。
結果は見事、1番人気に応えてのダービー制覇!陣営も一夜明けた27日には参戦を正式に表明していた。

当初、札幌記念を使ってから凱旋門賞?という発表がだったが、翌28日にはステップレースにはニエル賞を使うことを明言。

ニエル賞とは
凱旋門賞と同じロンシャン競馬場の2400mで行わる3歳馬限定のレースで、過去には2010年にヴィクトワールピサ(4着)と、2011年にナカヤマナイト(6着)が出走している。

ナカヤマナイトは凱旋門賞未出走だが、ヴィクトワールピサはここをステップに凱旋門賞に挑戦し、本番でも7着と惨敗。
仮にキズナがニエル賞で好走しようもんなら評価が一変しそうだ!

キズナの遠征スケジュール

kizuna130521

現在は鳥取県にある大山ヒルズに放牧されているキズナ。
8月上旬には栗東に帰厩し乗り込みを開始し、下旬に帯同馬のステラウインドと共に成田から出国予定。
その後、韓国ソウル経由で9月1日に現地に到着予定だ。
ステップレースのニエル賞が行われるのは9月15日なので、到着から2週間ほどある。
凱旋門賞がピークになるように巧く調整してもらいたいもんだ。

凱旋門賞のオッズ

wh20130607

1番人気 オルフェーヴル 6.0
4番人気 ジェンティルドンナ 11.0
8番人気 キズナ 15.0

キズナは前回見た時には、たしか賭けの対象に入ってなかったな…
ジェンティルドンナは変わらず、オルフェーヴルは7.0倍から6.0倍に下がってますね(´・ω・`)
まぁ、今年の凱旋門賞はキズナで勝負しますがね…

管理人が利用しているブックメーカーはイギリス政府公認ブックメーカー・ウィリアムヒル
ここでオッズの確認ができるぞ!あ、もちろん馬券の購入も!

ウィリアムヒルにアクセスして、ページ上部の【競馬】タブ⇒【一押しのレース】をクリック
(日本人が注目するような大レースはだいたいココから)

wh2013060702

レース一覧の【6th Oct 2013 - Qatar Prix De L'Arc De Triomphe】が凱旋門賞。

wh2013060703

レースが見つからない場合は、右上の「ベットの検索」で馬名(英語表記)を検索すれば出てくる。

  • ジェンティルドンナ⇒Gentildonna
  • オルフェーブル⇒Orfevre
  • キズナ⇒kizuna

馬券を買いたい人は、会員登録から馬券購入までをレポートしたので参考に♪

bana_dubai


そういえば、佐々木調教師の凱旋門賞挑戦と言えば、7歳馬ながら1番人気で宝塚記念を制し、堂々と凱旋門賞に挑戦したタップダンスシチーが思い浮かぶ…

tap2004

当時のスポーツ新聞の見出しに「タップ無念!輸送機トラブルで凱旋門賞断念!」
で、その3〜4日後には「行くぞ!タップ凱旋門賞へ!」である(;・∀・)

なんと当初予定していた輸送機が故障で飛ばなくなり、替りの輸送機も手配がつかず一度は出走辞退、グリーンチャンネルなども衛生生中継の中止を発表。
しかし、その後「ファンの想いに応えたい」というオーナーの英断により強行軍での出走となった。
なんせレースの2日前に現地到着というありえない日程(((( ;゚д゚))))アワワワワ

結果は19頭中17着と大敗したが、フォルスストレートを抜けるまでは大いに沸かせてくれた。
ファンとしては、無事に完走してくれただけで十分…

タップダンスシチーの凱旋門賞

今回はトラブルなしでお願いしますよ!

凱旋門賞の日本馬とブログの応援もヨロシク♪

banner_rank

-凱旋門賞
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!