得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

宝塚記念

宝塚記念2013/二年連続ファン投票1位のオルフェーヴル!4強対決を制して史上初の連覇となるか?

6月6日に宝塚記念のファン投票の最終結果が発表された。
1位は二年連続のオルフェーヴル(70,519票)、2位ゴールドシップ(57,539票)3位ジェンティルドンナ(53,738票)、4位フェノーメノ(49,501票)となっていて、レースでも上位人気が予想される4強が、ファン投票でも順当に上位を占めた。

得票数上位100頭はコチラ⇒宝塚記念ファン投票最終結果

去年より、盛り上がっている感を勝手に感じているので、ファン投票の票数も伸びたかに思っていたが、フタを開けてみたら有効投票総数900,875票は、100万票いった昨年より約1割減(´・ω・`)

ちなみに、土曜日に行われたAKB選抜総選挙は総得票数は、なんと2,646,847票!

akb20130611
※管理人の推しメン優子は2位(´・ω・`)

1位だった指原莉乃の得票数は、オルフェーヴルを遥かに凌ぐ150,570票!
競馬もコレぐらい盛り上がってくれないかな?

第54回 宝塚記念(GI)
サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量 2200m 芝・右
第1回特別登録 12頭

オルフェーヴル 58.0
ゴールドシップ 58.0
ジェンティルドンナ 56.0
シルポート 58.0
スマートギア 58.0
タニノエポレット 58.0
ダノンバラード 58.0
トーセンラー 58.0
ナカヤマナイト 58.0
ヒットザターゲット 58.0
フェノーメノ 58.0
ローゼンケーニッヒ 58.0


宝塚記念は昔から頭数が揃わないレースではあったが、今年はまさかの12頭…
ただ、少頭数で紛れがなくなり、国内最強を決めるには持って来いの舞台となった!

オルフェーヴル、ジェンティルドンナの凱旋門賞組は、ここで無様なレースはできない。
ゴールドシップは上記2頭とは初対決で、どこまで通用するか?また、フェノーメノはG1馬となった今、ジャパンカップでの借りを返すことができるか?

4強の騎手インタビュー

※6/17追記
JRAのオフィシャルチャンネルの動画だったのに、なぜか動画が削除されています(^_^;)

「回りの方が4強だ!って言ってるだけで、僕は1強と思っています!」
池添君、かなり煽ってますねぇ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
今回ヘグったら、凱旋門賞から帰ってきても、手綱は戻ってこない様な気が…

宝塚記念史上初の連覇を目指すオルフェーヴル!

orfevre130606

3週前の5/30には栗東CWで6Fから追い切られ、道中かなり行きたがり83.2-67.0-51.6-37.8-11.3と3週前としてはやや時計を出しすぎたか?2週前追い切りは栗東坂路、馬なりで4F55.3をマーク。
いたって調整は順調のようだ。

ただ、今回で54回目となる宝塚記念、これまでに連覇した騎手、馬が1頭もいないというオルフェーヴルには嫌なジンクスがある。

3歳時に宝塚記念を勝った馬はいないので、連覇を目指したほとんどの馬が、4歳時に勝利して5歳時は人気でも負けるパターンとなっている。
1999年の勝ち馬グラスワンダーは翌2000年は6着、その2000年の勝ち馬テイエムオペラオーは翌2001年は2着。他にもダンツフレームなども挑んだが、連覇を達成できずにいる。

ただ、今回連覇に挑むのはすべてが規格外のオルフェーヴル。
案外あっさり達成するかもしれないな!

orfevre120624

1週前なので、予想はまだまだこれからだが、4強の内、3頭を擁するサンデーレーシングが、なぜか準オープンのローゼンケーニッヒを登録してきた。
なにか意図があるのか?

脚質的には前に行く馬じゃないので、シルポートの捕まえ役ではないし…
しかも阪神2200の好走血統であるロベルト系は出走馬でこの馬だけだし…

そうです…
これだけメンバーの揃ったG1で、準オープン馬に惑わされてる1週前の週中です(*´Д`)

応援ヨロシク♪

banner_rank

-宝塚記念
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!