得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 宝塚記念

宝塚記念2013/ゴールドシップから大穴狙い!ジェンティルドンナ、フェノーメノをまとめて差し切りだ!

心配していた台風の影響もなく、阪神競馬場の土曜日の天候は晴れ。
稍重から始まったが、後半のレースでは良馬場での開催。
発表は良でも当然パンパンとまではいかなく、若干時計もかかっていた感じ。
夕方には曇り空にかわり、明日も引き続きお湿り程度の良馬場確定。

さて、週中の記事「フェノーメノが1番人気!?ゴールドシップ、ジェンティルドンナ、3強の力関係を考察!」のとおり、3強の力関係は決め打ちで行く!

評価を下げたフェノーメノも並の馬ではないが、阪神2200という特殊な舞台では、絶対的な能力より適正がある方が好走できるのは過去の宝塚記念の結果からも明らか!(ディープインパクトは規格外…)

他8頭の評価はコチラの記事⇒枠順確定!ジェンティルドンナら上位人気馬で決まるのか?3強以外の穴馬の出番は?

ってことで、タイトルにもあるように今年の宝塚記念は(も)、大穴狙いです!
シルポートの逃げを捕まえる為に、人気馬のジェンティルドンナ、フェノーメノの2頭が動かないわけにもいかず、ペースはかなり流れるはず。
で、残り800m(3コーナー)からのスタミナ勝負になると予想!

本命は黄金配合のゴールドシップ

goldship130620
3強の中で阪神2200の適正が最もあるのがゴールドシップ。
黄金配合の血統的な背景は今更言うまでもないが、同配合のドリームジャーニー、オルフェーヴル兄弟がそうであったように、東京や京都の高速決着のG1で負けて、宝塚記念では巻き返している。

ジェンティルドンナより凱旋門賞へ挑戦して欲しいぐらい、力のいる馬場でのスタミナ勝負なら、母父ダンジグ系の2頭にはまず負けないはず!

また、展開的にもジェンティルドンナ、フェノーメノはお互い近い位置での競馬となり、シルポートのリードにもよるが、2頭が早仕掛けの恐れもある。

今回内田は、前走の様なチグハグな競馬は出来ないはずで、スタートで行き脚がつかなければ、出たなりの位置で腹を決め、終いに賭けるだけ!
栗東に2週も滞在して、付きっ切りで調教し人馬一体となった成果を見せて欲しい!

宝塚記念の展開予想(妄想です…)

今回は出走馬が少ないので、展開予想もやってみた(*´艸`*)

hanshin2200

ハナはもちろんシルポート、離れた先行集団は、フェノーメノ、トーセンラー、ジェンティルドンナ。
その後ろの中段馬群にダノンバラ—ド、ヒットザターゲット、ナカヤマナイト、タニノエポレットと続き、後方集団は例にもれずスタートもっさりゴールドシップ、ローゼンケーニッヒ、スマートギアといったところ。

シルポートは抑えが利かず、前半1000mは58秒台でブンブン飛ばしていき、去年同様に勝ち時計は2分11秒前後と予想(妄想)している。

3コーナー手前から、後方にいたゴールドシップが徐々に位置取りを上げて行く。
それに合わせて各馬も一斉に動き出し、3〜4コーナー中間では馬群が一塊り。
4コーナー出口では、フェノーメノが早目先頭に躍り出るが、マークするジェンティルドンナも馬体を合わせて行く。

最後の直線で、前を行く2頭の外からダノンバラードが脚を伸ばし、大外からゴールドシップとローゼンケーニッヒが猛然と追い込んでくる。
残り200m、坂の手前でジェンティルドンナが一旦先頭に躍り出る。

が、登坂途中でダノンバラードに交わされ川田が一瞬「やったか!?」と思った瞬間、大外からゴールドシップが一気の差し切り♪

2着は得意の舞台で大金星のダノンバラード、粘るジェンティルドンナを交わしたローゼンケーニッヒが3着…

goldship121223

◎ゴールドシップ
◯ダノンバラード
▲ローゼンケーニッヒ
△ジェンティルドンナ
×フェノーメノ
×スマートギア

重い印は、3強ではゴールドシップだけ!というかなり強気の予想です。
ゴールドシップ⇒ジェンティルドンナの馬単は抑えて買っときます。
あと普段あまり買わない3連単も買っちゃいます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ポチっと応援ヨロシク♪

banner_rank

-最終予想, 宝塚記念
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!