得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

小倉記念2013/マイネルラクリマ、エクスペディション、ダコールの人気馬3頭の取捨は?

今週から小倉開催が始まり、夏競馬もいよいよ折り返しといったところ。
この時期になると、夏負けした馬も頻繁に出てくるので、出走馬の状態には注意したい。

さて、サマー2000シリーズの第三戦となる小倉記念だ!
と、本題に入る前にサマーシリーズのおさらいをさせて貰いたい。

サマーシリーズ概要

JRAホームページより抜粋
サマースプリントシリーズ・サマー2000シリーズ・サマーマイルシリーズ
各シリーズ対象レースにおける着順に応じて、以下の表のとおりポイントを1レース毎に与え、その合計ポイントがサマースプリントシリーズおよびサマー2000シリーズについては13ポイント以上、サマーマイルシリーズについては12ポイント以上であり、かつ、各シリーズ対象レースにおいて1勝以上した馬の中から、合計ポイントが最上位の馬をシリーズチャンピオンとします。なお、同点の場合には、上位着順の回数の多い馬を上位としますが、上位着順の回数が同数の場合には、それぞれの馬をシリーズチャンピオンとします。
また、同着の場合でも、着順に応じたポイントが与えられます。
※競走中止・失格の場合、ポイントは与えられません。

summer_point

んで、現在のサマー2000シリーズの獲得ポイントは以下のとおり

summer20130731

今回の小倉記念は、サマー2000シリーズ第一戦の七夕賞で勝ったマイネルラクリマ、ポイントを獲得したタガノエルシコ、マックスドリーム、ダコールらもエントリーしている。
熾烈なポイント争いが見られるか…!?


見れるわけねーだろ(;゚∀゚)=3ムッハー


ジョッキーシリーズは長い戦いだから、F1GP(カーレース)みたいな、このポイント制でもいいが、馬の場合はわずか5、6戦の短期勝負なわけ。
それなのに、こんだけポイントに「開き」があったら、盛り上がるもんも盛り上がらない…

仮に同じ3戦(G3)をA馬とB馬が走り、A馬は1着-3着-10着(合計15P)、B馬は2着-2着-2着(合計15P)、でチャンピオンはA馬!ってワケだろ?
B馬が3戦ともハナ差負けでもでしょ…


なんか「一票の格差!」みたいな事になっちゃうじゃん!?


そもそもチャンピオンになるには1勝以上が必須条件な訳だし…
1勝以上した馬だけが、走った分のポイントを加算できるってのでいいんじゃね?
1着10P、2着8P、3着7P、4着6P、5着5P、6着以下1Pみたいに差を少なくすれば、最後の最後まで熾烈なポイント争いがたのしめるのにな♪

JRAの職員さん、このブログ見てないかな…(´・ω・`)

本題に戻ってKLANで登録馬の確認

order20130731

今週はこの小倉記念がプレミアムプランのお試しレースとなっている。
ちなみにプレミアムプランで使える穴馬ピックアップでは、宝塚記念でダノンバラード1頭だけを推奨してたから驚き!

klan20130628

詳しくはコチラの記事⇒競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが凄かった!


んで、いつもの様にnetkeiba.comの予想オッズ。

1番人気 2.8 マイネルラクリマ
2番人気 3.2 エクスペディション
3番人気 3.8 ダコール
4番人気 11.2 メイショウナルト
5番人気 17.5 マックスドリーム
6番人気 19.0 ゲシュタルト
7番人気 19.1 ラブリーデイ
8番人気 23.8 タガノエルシコ
9番人気 41.7 ナリタクリスタル
10番人気 49.2 セイクリッドセブン
11番人気 51.2 サトノパンサー
12番人気 64.5 ミキノバンジョー
13番人気 69.9 タムロスカイ
14番人気 86.8 メイショウサミット
15番人気 116.4 レッドクラウディア
16番人気 168.3 グラッツィア
17番人気 560.9 オートドラゴン
18番人気 662.9 トシザマキ
19番人気 1682.6 サンライズモール

マイネルラクリマが1番人気、昨年の勝ち馬エクスペディションが2番人気、2頭を追う形でダコールが3番人気…
以下はかなり離れた人気となっている。

ってことで、上位人気の3頭の取捨をば!

重賞連勝を狙うマイネルラクリマ

meinerlacrima130707

前走の七夕賞の鮮やかな勝ちっぷりで本格化を印象づけたマイネルラクリマ。
早めに小倉入りして態勢を整え、状態面も問題なさそうだ。
死角があるとすれば小倉競馬場の早い時計への対応ぐらいか?

管理人の現時点の評価はコチラ⇒人気ブログランキングへ

連覇を狙うエクスペディション

expedition120805

本命に推していた前走の七夕賞では、昨年と同じタイム(0.7)差でアッサリ負け…
レース後の関係者の談話では、敗因はステイゴールド産駒らしからぬ「緩い馬場」とのこと。
また、この馬の小倉巧者は周知の通りで、今年も良馬場の時計勝負なら勝ち負けが期待できる。

小倉巧者のダコール

daccord130217

オープン級では未だ勝利が無く、ハンデが見込まれた感…
ハンディキャッパーにも人気先行なのかもしれない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

七夕賞の時の記事「エクスペディション、ダコール、マイネルラクリマの人気馬3頭の取捨は?」でも書いたが、脚質が大外ブン回しの為、条件戦では力の違いで差し切ることができるが、クラスが上がると差し切れていないのは戦績を見れば明らか。

ただ、この馬も屈指の小倉巧者(2-2-0-0)、3~4コーナーのスパイラルを上手く使って、今回こそは差し脚を伸ばすことができるかも!?

何よりサンデー系との相性が良いレースなので軽視はデキないが、軸にもできず、単穴▲ぐらいがちょうどいい(・∀・)

小倉記念を当てたい人必見のオススメ競馬予想サイト

信じられない・・

先週、3連単の300倍超えの配当を2本
的中させたサイトがありました・・・

そのサイトがコチラ⇒スマートウィン

ちなみに、そのレースで配信された予想がコチラ。

<実際提供された予想>
===============
2013/07/27 14:50発走
函館10R 仁山特別
◎ 1ヴァリアシオン
○ 6アラドヴァル
▲ 4コスモユウチャン
△10キワミ
△ 7メイショウテッサイ
△ 2アサクサベルーガ
3連単1-7-2 696.9倍的中
===============

5番人気のヴァリアシオンが本命?

これは来たらおいしいぞと思い、
結果を楽しみにしていたら・・

見事 1→7→2の順で入線し、的中!

配当は・・
3連単1-7-2 696.9倍!

こんなにピンポイントで当ててくるサイトでしたら、
競馬に絶対はないと思いつつも丸乗りしたくなってしまい
ますよね・・

しかも28日の函館9R七重浜特別の3連単374.2倍もばっちりゲットしていました!

まずは凄さは無料登録しないと味わえないので、小倉記念だけでなく、
夏競馬で儲けたいなら、早めに無料登録をしてください(^_^メ)

まずは無料登録で小倉記念(G3)の3連単情報をGETしましょう!
スマートウィン

bn_01_200x200-race_0804

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!