得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

凱旋門賞

凱旋門賞2013/キズナ、オルフェーヴルの状態は?今後の日程と最新オッズ情報!

orfevre20121007

いよいよ10/6に迫った凱旋門賞!あと1ヶ月半ほどだ。
キズナ、オルフェーヴルの両馬とも渡仏に向けての調整は最終段階。
どちらもいたって順調で、期待に胸が高まる(・∀・)ドキがムネムネ

坂路で自己ベストのキズナ

kizuna130814

先週(8/14)の追い切りでは、坂路で僚馬(3歳準OP)を4馬身ほど追走。
52.3-38.4-25.2-12.5の時計で半馬身先着。

今週(8/21)はフランスでも騎乗する武豊を背に、坂路にて併せ馬での追い切り。
50.5-37.3-24.4-12.3の自己ベストとなる好時計を叩きだし2馬身先着。

時計が出やすい馬場を考慮しても、自己ベスト更新は確実に成長の証。
あとは現地の調教で、欧州仕様の馬体を作っていかなくてはならない。

kizuna130521

この後は、8/24に検疫入りして8/31に出国予定。
フランスでの滞在先は、2010年にヴィクトワールピサが滞在したバリー厩舎。
佐々木調教師によると、「9割方こっちで仕上げていって、向こう(フランス)では維持していく感じになる」とのこと。

まずはニエル賞(9/15)でどんな走りを魅せてくれるか!?

オルフェーヴルはラスト1F11.9

orfevre130606

宝塚記念の追い切り中に発症した運動誘発性肺出血により、一旦は遠征が白紙になる恐れがあったが、放牧先のノーザンファームしがらきで順調に調整され、8/15に無事帰厩した。

8/17から検疫に入っており、8/21に国内最終追い切りを行った。
坂路で僚馬(古馬準OP)を5馬身ほど追走。
52.8-38.2-24.7-11.9の時計で、最後は2馬身先着。

宝塚記念を回避した影響は見られず、池江調教師も「去年は少し急仕上げだったが、今年はじっくり調整できた。向こうへ行ってからは、昨年より広いコースで調教をしようと思っている」とのこと。

orfevre120624

去年は負けられない宝塚記念だったが、今年は出走していない。
肺出血が功を奏し?欧州遠征一本に絞れたことが良かった。

前にも書いたが、管理人は【宝塚記念⇒凱旋門賞参戦】のステップは大反対( ゚皿゚)キーッ!!

オルフェーヴルはキズナより1週間早く8/24に出国。
フランスでの滞在席は去年もお世話になった小林厩舎(日本人初のフランス調教師)

去年と同じくフォア賞(9/15)からのステップで凱旋門賞に挑む。
ちなみにフランスでの騎手はスミヨンに決まっている(・ε・)プップクプー

凱旋門賞の最新オッズ

wh20130821

4番人気 オルフェーヴル 8.0
7番人気 キズナ 15.0

当初はオルフェーブルは1番人気だったが、宝塚記念の回避以降、若干人気が下がっている。
キズナは変わらず15.0倍。

管理人がいつも利用しているブックメーカーはイギリス政府公認のブックメーカー・ウィリアムヒル!ここでオッズの確認ができるぞ!あ、もちろん馬券の購入も!

まずウィリアムヒルにアクセスして、ページ上部の【競馬】タブ⇒【一押しのレース】をクリック(日本人が注目するような大レースはだいたいココから)

wh2013060702

レース一覧の【6th Oct 2013 - Qatar Prix De L'Arc De Triomphe】が凱旋門賞。

wh2013060703

馬券を買いたい人は、会員登録から馬券購入までをレポートしたので参考に♪

海外競馬の馬券購入方法/ブックメーカーの会員登録から馬券購入までを徹底レポート!


さて、前哨戦の結果次第ではオッズが大幅に変わってきそうだ。
というのも…
キズナの参戦するニエル賞には、現在1番人気のFlintshire(フリントシャー)も出走を予定している。

このフリントシャーはいかにも不気味な存在…

なんと今年の5月にデビューしたばかりで、わずか4戦目でG1(パリ大賞典)を勝った馬。
しかもパリ大賞典の勝ち馬といえば、ディープインパクトが挑戦した2006年の凱旋門賞馬レイルリンク。

調べてみると、フリントシャーとレイルリンクの馬主、調教師、生産牧場が全く一緒(;・∀・)
(ある意味レイルリンク2世だな…)
血統的にも似ていて、明らかに凱旋門賞を獲るために生産された馬っぽい。

父ディープインパクトの夢を打ち砕いたレイルリンク2世に息子のキズナがリベンジだ!
ニエル賞でキズナが勝てば一躍世界から注目されるので、ニエル賞では負けて、本番でお願いします。
(オッズ高騰に期待して…)

日本馬とブログの応援ヨロシク♪

banner_rank

-凱旋門賞
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!