得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧

ローズステークス2013/デニムアンドルビーが最後方から追い込み勝利!ピクシー菱田、飛ばし過ぎ!

大荒れの天気で、予想通り重馬場でのレースとなった今年のローズステークス。
予想が当たったのは重馬場予想だけ♪~( ̄ε ̄;)

denimandruby130915

とりまレース回顧。

スタートでデニムアンドルビーが出遅れ、行き脚がつかず最後方から。

菱田鞍上のピクシーホロウが好スタートからハナを奪う。
2番手には積極策のローブティサージュ、その外にノボリディアーナ、管理人の本命レッドオーヴァルも好位に付け、ここまでは狙い通りでほくそ笑んでいた…

ところが前半1000m通過が58.2の時計!
おい、菱田!馬場とペースがわかってないのか!?

後続には4馬身ほどのリードがあったが、先行集団の各馬も追っつけて前を追いかけている。

直線に入り、ハナを行くピクシーホロウのリードは3馬身。
2番手は内にローブティサージュ、中を割ってウインプリメーラが伸びてくる。

外を回してメイショウマンボ、デニムアンドルビー、ウリウリらが脚を伸ばしてくる。

残り1Fで5〜6頭が横に広がっての激しい叩き合いになり、大外からメイショウマンボとデニムアンドルビーが併せ馬の形で脚を伸ばしてくる。

坂を駆け上がって、デニムアンドルビーが先頭、そのまま1着でゴール。
中を割ったウリウリが2着かと思いきや、大外からシャトーブランシュが一気の伸び脚でハナ差交わして2着。

勝ったデニムアンドルビーはオークスに続き強烈なインパクトを残したレース。

完全に消しの評価だったので、負け惜しみだが…
単に道中のペースが速く、しかも先行集団が前掛かりになった為、追い込みが決まっただけ!

3コーナーで最後方とその前にいた2頭で決まってるのが、展開がハマった何よりの証拠。
確かに今日の馬場状態で、あの決め脚は際立ったが、上り3Fだけならなら2着のシャトーブランシュの方が0.3も速いぞ!

これで秋華賞では1番人気が確実…
ただ、京都の内回りではそうそう追い込みは決まらない。

今回は陣営も前目の競馬をする予定だったが、出遅れたことで内田も腹をくくったらしい。
秋華賞に向けて課題が解消されるどころか、ゲート難まで出てしまった。

こりゃ、次も消しだな(`・∀・´)エッヘン!!


馬券は本命レッドオーヴァルが馬群に沈んで終了…スローなら距離は誤魔化せると思ったが、あのペースではモロにスタミナの差が出てしまった。
穴で狙った対抗ウインプリメーラが見せ場を作ってくれただけマシか…


ローズステークスの予想結果
◎レッドオーヴァル(13着)
◯ウインプリメーラ(5着)
▲ローブティサージュ(6着)
△メイショウマンボ(4着)
×ウリウリ(3着
×コレクターアイテム(12着)
×ノボリディアーナ(8着)


開催出来るか分からんが、セントライト記念の大穴馬を公開中!

banner_rank

-レース回顧
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!