得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

凱旋門賞 レース回顧

凱旋門賞2013/前哨戦快勝!オルフェーヴル・キズナの最新オッズは?

凱旋門賞の前哨戦、ニエル賞・フォア賞が終わり、見事にキズナ・オルフェーヴルの2頭が勝利を納めた。

ニエル賞・日英ダービー馬対決をキズナが制した!

kizuna130915

前日まで雨が降り、馬場状態は重馬場で行われたニエル賞。

馬番8番、3番枠スタートのキズナは、前に1番人気のフリントシャー、英ダービー馬のルーラーオブザワールドを見ながら、後方2〜3番手で脚をためる。

ハナにたったフリエンプトが3コーナー付近では5〜6馬身ほどのリードをとるが、最後の直線に入ると馬群は一団。

外に持ちだしたキズナは、武の手綱は持ったままで脚を伸ばし、残り300mから追い出すと、一気に加速し残り100mで先頭に踊り出る。

馬群を縫う様に割ってルーラーオブザワールドが並びかけるが、わずかに先頭でゴール。

勝ち時計2:37.64は、オルフェーブルが2着だった去年の勝ち時計2:37.68とほぼ同じ。
同じ重馬場でも去年の方が馬場が悪い(不良馬場に近い)印象があるので、額面通りではないが、何よりキズナが欧州のタフな馬場で好走できたことが一番の収穫。

キレだけのディープインパクト産駒では欧州では好走できない!
なんて言ってる人もいたが、重馬場だった今回のレースを勝てたことで、凱旋門賞制覇に十分期待が持てる走りだった。

レース動画

ニエル賞はキズナの単複馬券を買ってた(`・∀・´)エッヘン!!
キズナ勝利と馬券的中のダブルで嬉しい!

wh2013091402

馬券を買った時の記事⇒フォア賞&ニエル賞のオッズ速報!オルフェーヴル断然の1番人気、キズナは2番人気!

フォア賞・力の違いを見せつけオルフェーヴルが完勝!

orfevre20130915

唯一まともな相手だった、昨年の英愛ダービー馬キャメロットが出走を取り消し、オルフェーヴルの完全な1強ムードで行われたフォア賞。

キズナの帯同馬ステラウインドがハナをきり、道中はかなりスローの展開。
オルフェーヴルはきっちり折り合ってラチ沿いの3番手を終始追走。

残り300mでC.スミヨンが追いだすと、1頭だけ次元の違う脚色で突き抜ける。
最後は持ったまま、鞍上が後ろを振り返るぐらいの余裕の勝利!

勝ち時計2:41.47は道中スローなので参考外。
終いのキレ、反応は去年のデキを明らかに上回っていた!

大阪杯以来のレースに心配の声もあったが、この馬にとっては取るに足りないコトだった。
今日の走りを見たら、きっと本番でもやってくれそうだ!

レース動画

今回の結果で凱旋門賞では、2011年ドバイWCの様に日本馬ワンツーにも期待が高まる!
この際、どっちの馬でもいいんで、日本馬初の凱旋門賞制覇を今年こそお願いします( ・`ω・´)

凱旋門賞の最新オッズ

前哨戦が終わったところでウィリアムヒルでのオッズを確認。

9/15深夜の時点で、早くもオッズが変動している。

wh20130915

1番人気 オルフェーヴル 3.75
2番人気 トレブ 4.50
3番人気 ノヴェリスト 7.00
4番人気 キズナ 9.00
5番人気 フリントシャー 11.00

とりま上位人気の5頭はこんな感じだ。

前回まで1番人気だったフリントシャーはニエル賞4着で人気落ち。
オルフェーヴルは去年もこんな感じで想定内。
キズナが15倍から9倍になったので、そろそろ馬券の買い時か!?
(ブックメーカーは馬券を買った時のオッズで払い戻し)

凱旋門賞の馬券を買いたい人は、会員登録から馬券購入までをレポートした記事を参考に

海外競馬の馬券購入方法/ブックメーカーの会員登録から馬券購入までを徹底レポート!

凱旋門賞は10月6日!それまでにブックメーカーのアカウントを取っておこう。
競馬以外にもJリーグや欧州サッカー、モータースポーツ、総合格闘技など、世界中のスポーツが賭けの対象だ!

ギャンブル好きならブックメーカーを始めれば、楽しみが増えるぞ!

-凱旋門賞, レース回顧
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!