得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

神戸新聞杯2013/エピファネイアの取捨!課題の折り合いはどーなった?勝って菊花賞?やっぱり天皇賞?

春のG1馬が不在となった今年の神戸新聞杯。
現在の距離になったのは2007年以降で、2006年までは2000m。
管理人は今だに2400mの神戸新聞杯はピンとこない(`・∀・´)エッヘン!!

さてさて、まだ枠順が確定していないので、とりまKLANで出走馬を確認。

list20130919

今週のプレミアムプランのお試しレースはこの神戸新聞杯・セプテンバーSの2レースだ。
ちなみにプレミアムプランで使える穴馬レポートでは、NHKマイルカップで3頭中2頭が馬券内に来たから驚き!無料登録すれば過去の穴馬レポートが全て確認できるぞ!

詳しくはコチラの記事⇒競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが凄かった!

阪神外回り2400は正直枠はどこでもいいので、ある程度の予想はできている。
このレースのポイントはなんと言ってもエピファネイア。
キズナ、ロゴタイプ、コディーノがいないので、圧倒的1番人気だろう。

神戸新聞杯の予想オッズ

木曜日時点のnetkeiba.comでの予想オッズ。

odds20130919

まぁ、そーだろーね!( ゚Д゚)y─┛~~
皐月賞、ダービーともに小差2着の実績は、この面子じゃ断然人気は至極当然のこと。

基本的にこのレースは春の実績馬が順当に好走する超お堅いレース。
圧倒的にダービー好走組が超強い!しかも1番人気となればもっと信頼度が上がる。

神戸新聞杯に出走したダービー最先着馬の成績は6-4-1-0
さらに1番人気になった場合は、6-2-0-0`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こりゃ鉄板か!?

って言われると、疑いたくなるのが穴党の性!
チョット重箱の隅を突っついてみる。

エピファネイアの取捨

epiphaneia121222

とりあえず強いのは百も承知なので他馬との力関係は割愛。
注意しておきたいのは、ずーっと懸念されている「かかり癖」と「菊花賞を本気で狙っているのか!?」ってこと。

「かかり癖」は弥生賞で福永の代打W.ビュイックがやらかしたのは有名な話。
超スローのラジニケ杯でのピッタリ折り合ってたのに、休み明けの弥生賞ではかかりっ放し!

大外枠で前に馬を置けず、終始外々を回っていたため、抑えが効かなかったのだろう。
それでも0.1差の4着だから、普通に走れればどんだけ強いんだか…
クラシックディスタンスで強い走りを見せているが、正直NHKマイルカップは出走すれば、普通に勝てたと思うんだが。

epiphaneia130918

栗東CW(良)93.0-78.7-64.6-51.5-38.6-12.5

単走で行われた最終追い切りは、直線入り口で遥か前方にいた3頭併せの集団に追いつき、最後は4頭併せみたいになってた。

並走している時に若干行きたがっていたが、折り合いはついていた感じだ。

ただ、今回は弥生賞と同じ休み明けってわけ!
かからない保証はどこにもないどころか、休み明けだけに余計にかかりそう。

あとは、このレースを勝った場合、菊花賞に行くのか?
それとも天皇賞(秋)に行くのか?ってこと。

勝ち負け関係無しに、折り合えば菊花賞なのかな?

キズナが居ぬ間に牡馬クラシックを…っていっても、菊花賞だけは無理っぽい!
あの気性で2回の下りを我慢できるワケがないし、血統的にロベルト系としてはありだが、シンボリクリスエス産駒が長距離G1を勝てるとは到底思えない。

天皇賞(秋)⇒マイルチャンピオンシップ(勝てば)⇒香港マイル!が良くね?

話がそれたが、陣営としても能力全開で勝ちにいくよりは、トライアルらしく課題克服に専念して、今後のローテを決めるのではないかな?

レースでもとにかく馬込みに入れて、折り合い、折り合い。
んで、ぶっち切りで勝って次走は天皇賞(秋)へ!ってなりそうだな…

取捨でいったら「捨」はできないんだが…外目の枠に入れば、捨…(ヾノ・∀・`)ムリムリ


現時点で買い目に入れときたい大穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ(出番があるとイイが…)

-重賞予想
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!