得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧

神戸新聞杯2013/エピファネイアが折り合い完勝!菊花賞に王手か!?対抗アクションスターは惜しい4着…

かかる素振りもなく、しっかりと折り合い、夏を越して精神面が成長したエピファネイア。
単勝1.4倍、圧倒的1番人気に応えての見事なレース!福永良かったな(・∀・)

epiphaneia130922

スタートで乗り替わり(幸⇒四位)となったテイエムイナズマが出遅れ。
先行争いはヒルノドンカルロがいくが、藤田の睨みがきかずウインアルザスが押してハナへ。

2頭以外は大きく離され、ナリタパイレーツ、ヤマイチパートナーが3番手。
1馬身差でサトノノブレス、タマモベストプレイ、バッドボーイが続き、エピファネイアは中団の外目でしっかりと折り合う。

ウインアルザスが飛ばしてリードを広げ、前半1000m通過は59.8の平均ペース。
その後ペースを落とし、残り800mで前を行く2頭のリードが一気に詰まり、馬群は一団に。

4コーナーではウインアルザスとヒルノドンカルロが並んで先頭。
直後にナリタパイレーツ、外々を回ってエピファネイアの脚色が良い。

直線では、並んでの叩き合いから先にエピファネイアが抜け出し、脚色は衰えず後続との差を広げる。
2番手に内からサトノノブレスがジリジリと脚を伸ばし、3番手は外からアクションスター。

残り1Fで、この3頭で決まったかに思えたが、大外からマジェスティハーツが一気の差し脚で追い込んでくる。(バカヤロー)

エピファネイアには届かなかったが、上り最速33.6の豪脚で追い込んで、サトノノブレス、アクションスターの2頭を交わしマジェスティハーツが2着。

鞍上岩田の縦乗りでしぶとく粘ったサトノノブレスが3着。
対抗アクションスターは惜しい4着(´・ω・`)

エピファネイアは課題の折り合いもついての完勝、ただ陣営は菊花賞への出走は未だ明言していない。
中距離路線(秋天)も視野に入れているだけに、かなり悩んでいる様子だ…

まぁ、菊花賞にいっても今回ほど簡単ではないはず。

2着のマジェスティハーツは権利を取って本番は誰が乗るんだ?
やっぱ武かな?ただ今回のウインバリアシオン走りでは、菊花賞では厳しいような…

管理人の菊花賞の本命候補は、最終予想の記事の通りサトノノブレスの予定。
好位からの競馬で本番につながる走りを見せてくれた。

んで、馬券の方は…
ウインバリアシオンじゃねーや、マジェスティハーツの強襲で撃沈です…
残り100mまでは完璧だったんだが(T_T)

神戸新聞杯の予想結果
◎エピファネイア(1着
◯アクションスター(4着)
▲サトノノブレス(3着
△トーセンハルカゼ(16着)
△テイエムイナズマ(8着)
△カシノピカチュウ(9着)

いよいよ10/6に行われる凱旋門賞まで2週間を切った!
オルフェーブル、キズナの馬券を買う準備はデキてるか?

凱旋門賞の最新オッズはコチラ

凱旋門賞2013/前哨戦快勝!オルフェーヴル・キズナの最新オッズは?

馬券の購入方法はコチラ

海外競馬の馬券購入方法/ブックメーカーの会員登録から馬券の買い方までを徹底レポート!

日本馬とブログの応援ヨロシク!

banner_rank

-レース回顧
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!