得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 スプリンターズS

スプリンターズステークス2013/ロードカナロアとサクラゴスペルの1点勝負!気になる先行争いは?

今週は、秋のG1シリーズ開幕戦となるスプリンターズステークス!
なんといっても最大の注目は、連覇のかかるロードカナロア。

スプリンターズステークス連覇の難しさは、前回の記事「ロードカナロアは連覇できない?予想オッズと注目穴馬!」でも書いたとおり。
あのタイキシャトルでさえ、1.1倍の1番人気でぶっ飛んだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁ、それでもロードカナロアが3着内を外すことは無いだろう。
相手は、誰もが思っていると思うが、要は展開次第って感じだ。

とりま枠順も決まったので、KLANで出走表を確認。

list20130928

絶対逃げ宣言をしている、村田フォーエバーマークが内枠に入ったことで、俄然レースが面白くなった。

中山1200はスタートから下りが続き、必然的に前傾ラップになるコース。
先行争いなんてしようもんなら、前半32秒台の超ハイペースは覚悟しないといけない。

ハクサンムーンとフォーエバーマークの先行争いは?

hakusanmoon13072802

フォーエバーマークのテンの速さは、メンバー最速!
ハクサンムーンはテンが遅く、スタートも決して速い馬ではない。
酒井も「逃げる」とは言ってるが、どうだろう。

スタートで一旦押しては行くが、ハナを叩けないと見るや、2番手に控えるのではないか?
こうなった場合は、番手のハクサンムーンが有利になりそうに見えるが、ヘタに控えると、実力を発揮できないまま終わる可能性の方が大きい。

馬場入りの時にグルグル回るグルグルムーン…
あんな事をする馬は、かなり我が強いんだと思う。
騎手の指示に従って、控える競馬がデキるとは到底思えず、ハナを叩けなければレースを投げ出して凡走だろう。

つまり、ハクサンムーンはテンが遅くてもハナを叩きに行って、フォーエバーマークに並びかける頃には、スピードが乗ってるためペースを落とそうにも落とせない。

再三、このブログでも言っているが、下のKLANのデータを見ても分かる通り、ハクサンムーンは前半3Fが33秒台前半以下のハイペースになった時は凡走する、スロー大好物の馬!

hakusanmoon20130928

前半3Fが見れるKLANの詳細はコチラ⇒競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

んで、大方の予想通りハイペースで逃げた2頭は終了(・∀・)ニヤニヤ

中山1200専用機のサクラゴスペルに期待!

sakuragospel130302

サクラゴスペルの中山巧者ぶりはご存知の通り。
中山1200は2戦2勝で負け知らず!

前走の朱鷺Sは、斤量58.0kgで輸送競馬、あえて辛い経験をさせる事で、今回は馬が楽に感じるように陣営が意図的にしたらしい。
さらに今回は初のブリンカー着用で万事は尽くした。

陣営はロードカナロアがいても白旗を上げていないぞ!

理想はロードカナロアより前での競馬。
前を行く2頭の後ろは、サクラゴスペルとマジンプロスパー、その後ろにロードカナロア。

早めに抜け出して、ロードカナロアの猛追をハナ差凌いで勝ってくれ!
(そろそろノリさんが得意の2着に来るころか?)

lordkanaloa20120930

本命はロードカナロアで仕方ない。連はハズさないだろう。
2連系馬券はロードカナロアとサクラゴスペルの1点で勝負!
3連単はロードカナロアの2、3着にも期待してマルチで好配狙い!

◎ロードカナロア
◯サクラゴスペル
△ドリームバレンチノ
△マジンプロスパー
△サンカルロ
☆ブログランキングで穴馬公開⇒人気ブログランキングへ

いよいよ来週は凱旋門賞!
まだ馬券を買ってない人は早めに買ったほうがイイぞ!
ちなみに9/28時点の最新オッズは、オルフェーヴル3.25倍、キズナ8.00倍だ!急げ!

下のレポート記事を見れば、馬券の買い方がわかるぞ!

海外競馬の馬券購入方法/ブックメーカーの会員登録から馬券購入までを徹底レポート!

-最終予想, スプリンターズS
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!