期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

凱旋門賞 レース回顧

凱旋門賞2013/怪物3歳牝馬トレヴに日本勢完敗!来年はゴールドシップで倍返しだ!

更新日:

過去最大の注目と期待を集めた今年の凱旋門賞。
去年2着の3冠馬オルフェーヴルと今年のダービー馬キズナの2頭が挑戦したが、今年も凱旋門賞の重い扉は開かなかった。

去年は「勝った!」と思った後に差されたから、空虚感はハンパなかったが、今年のレースが終わった時の印象は「また勝てなかったか…」ってなもの。

gaisenmonsho2013mini

2頭ともに前哨戦を快勝し、最大のライバルと目されていたノヴェリストが直前回避。
トレヴも5馬身違う鞍上デットーリの負傷により、主戦T.ジャルネに手綱が戻った。

いよいよ日本馬にもツキが回ってきて、後はレース中に大きな不利さえなければ、今年こそ悲願の凱旋門賞を勝てると思ったが…

2年連続でシルバーコレクターのステイゴールドっぽさが出てしまった。
結果は、もうご存知のとおり、オルフェーヴル2着、キズナ4着。

treve20131006

しっかし、トレヴ強ぇ~な(´・ω・`)
日本で秋華賞戦ってる牝馬がオルフェーヴルに勝てると思うか!?
いくら5kgの斤量差でも、あのオルフェーヴルが3歳牝馬に千切られるって…

でも日本人として、今回は「オルフェーヴルは女の子に優しい馬なの」って事にしときましょう。

4コーナーの勝負どころで、キズナがオルフェーヴルにフタをしたことをとやかく言う輩がいるが、管理人は勝ちにいった武を讃えたい。

あそこで、動かなければ勝負権すらなかった訳だし、武にしてみれば、凱旋門賞を勝つために、負かす相手はオルフェーヴルだったはず。

いくらチーム日本でも、キズナはオルフェーヴルのラビットじゃねーし!
トレヴの動きに合わせて上がっていき、結果として着差が開いたわけだからキズナは完全に力負け。

kizuna20131006

逆にオルフェーヴルは大事に乗り過ぎた印象…
C.スミヨンも去年の悪夢がよぎったのかな?

明らかなスローで、しかも当日は前が残る馬場だったようだし、早めに仕掛けてくれれば違った結果になったのかもしれない…

orfevre20131006

終わった事をあーだこーだ言いたくなるのは、馬券がハズレたから(#゚Д゚)y-~~イライラ

ウィリアムヒルで購入した凱旋門賞の馬券はオルフェーヴルの単勝キズナの単複
オルフェーヴルの複勝持っとけば被害は少なく済んだのに…

ゴールドシップがぶっ飛んでも、オルフェーヴル・キズナがやってくれると信じていたが、まさかの敗戦。

月曜日の朝に、管理人は女房に「デフォルト宣言」しました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

来年はゴールドシップが凱旋門賞参戦か?

goldship130620

オーナーの意向(資金的なもの)で、今年の参戦は見送ったゴールドシップ。
京都大賞典の敗戦から一夜明けて、須貝調教師が凱旋門賞参戦の可能性があることを発表!

GI4勝馬ゴールドシップ(牡4歳)を管理する須貝師は7日、14年の凱旋門賞へ挑戦するプランがあることを明かした。「来年は5歳で脂が乗る時期。涼しい気候で戦えるし馬場もこの馬には合うと思う。今後のレース次第になるが、視野に入れてもいいとは思っている」と前向きに語った。(デイリースポーツ)

天皇賞(春)に続き、先の京都大賞典の結果からも、硬い高速馬場では好走できないのがハッキリした。
パワー型の本馬には欧州の馬場が合っているのは、皆が思うところ。

オルフェーヴルの二年越しの借りは、同じ黄金配合のゴールドシップで返す!

hanzawa300x197

もし来年行くなら、宝塚記念を使わずに、春から長期遠征して備えてほしいな…
何億かかるか知らんが、オーナーが渋るなら社台さんが遠征資金出してくんねーかな?

凱旋門賞の次は香港競馬!ロードカナロアの馬券を買う!!
ブックメーカーのアカウントがあれば、海外競馬以外にもJリーグや欧州サッカー、モータースポーツ、総合格闘技など、世界中のスポーツが賭けの対象。
ギャンブル好きなら、ブックメーカーを始めれば、日々の楽しみが増えるぞ!

海外競馬の馬券購入方法/ブックメーカーの会員登録から馬券購入までを徹底レポート!

アンケートご協力ありがとうございました(・∀・)

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-凱旋門賞, レース回顧
-, , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.