得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 菊花賞

菊花賞2013/ディープインパクト産駒のワンツーに期待して本命サトノノブレス!エピファネイア消しの超大穴予想だぁ!

今年の菊花賞はエピファネイアが単勝1倍台の一本被り。
正直、力が抜けているとはいえ、牡馬クラシック無冠の福永と、長距離G1未勝利種牡馬のコンビでここまで人気になるとは思わなかった。

これが、東京2000や2400ならわかるが、舞台は淀の外回り3000m戦。
管理人の評価は前回の記事「エピファネイア・マジェスティハーツの取捨は?予想オッズと注目穴馬!」のとおり「消し」でいく!

2番人気のマジェスティハーツは抑えておくつもりだったが、妙味のある馬ばかりで印がまわらなくなったので、コチラも「消し」だ。

ってことで、今年の菊花賞は、唯一単勝10倍以下の1、2番人気2頭を切って、フルスイングで満塁ホームランを狙ってみる。

本命サトノノブレス

satononoblesse20120818

神戸新聞杯から菊花賞の本命はこの馬と決めている!ブレずに勝負!!

前走の神戸新聞杯は、完全に2頭にキレ負けした格好だが、こと菊花賞ではこちのタイプの方が相性が良い。つばき賞(京都1800)の走りからも京都の外回りの適正は1番ではないか?

父ディープインパクト・母父トニービンの配合は、昨年のロードアクレイムが神戸新聞杯を2着から本番では3番人気6着と惜敗しているが、コチラはスタミナ血統のノーザンダンサーが入っていない。しかもアウトブリードの馬。(アウトブリードが悪いわけじゃないどね…)

対して、サトノノブレスはノーザンダンサーの5×5のクロスを持っているため、少なくともロードアクレイムよりは距離適正があるのではないか。

ディープインパクト産駒自体はどうかというと…
初年度産駒のトーセンラーが3着になってはいるが、やはり他のカテゴリーに比べてると不満が残る。有力馬で着外が続いているので「菊花賞の適正がない」ってなことが巷で言われているが、まだ今年で3回目の挑戦。大目に見てくれないか?

終わってみれば、桜花賞同様の「ディープインパクトどんぶり」に期待する!щ(゚д゚щ)カモーン

対抗は週中からブログランキングで公開していたインパラトール。
きさらぎ賞回避からリズムを崩し、一旦休み秋から態勢を整えてきた。

前走の西宮Sでは、上り最速33.9で追い込んだがヒストリカルにクビ差届かず2着。
準オープンであの走りなら、前走1000万勝ちで人気になってる馬よりはずっと妙味がある。

萩ステークス(2歳OP・1800m)勝ちからも京都外回りの適正はある。
今回も秋華賞のように、この馬(穴馬)からのワイドを買っておく。

単穴は小牧が惚れ込んでいるナリタパイレーツ。
前走は、賞金的にも間に合いそうで、完全に休み明け仕様だった。
展開の利が見込める今回は、4角先頭なら面白い。

って、オッズみたら、インパラトールより人気ないじゃん!
こりゃ、この馬もワイド軸だな(*´艸`*)

◎サトノノブレス
◯インパラトール
▲ナリタパイレーツ
△ラストインパクト
△ケイアイチョウサン

これ三連単が当たったらチビるな(´・ω・`)

他の競馬ブロガーの菊花賞の予想は?

banner_rank

-最終予想, 菊花賞
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!