期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 菊花賞

菊花賞2013/エピファネイアが不良馬場をものともせず5馬身差の圧勝!本命サトノノブレスは2着で完敗…

更新日:

エピファネイアは強かった?と言えば、強かっただろう。
ただ、穴党としてはもっと出入りが激しくなって、折り合いを欠くと見ていただけに、今回の菊花賞には不満が残る。

単勝1.6倍の圧倒的1番人気がすんなり好位に付け、勝ってくれと言わんばかりのレース。
「距離が伸びるほど良い」とぬかしていた陣営・騎手はホント何やってんだか…

シンボリクリスエス産駒が長距離G1制覇って…
母父スペシャルウィークのおかげじゃい!

えー、今回の記事は負け惜しみですが何か?( `д´) ケッ!

epiphaneia131020

とりま、菊花賞のレース回顧。

スタートは内のネコタイショウを抑え、バンデが一気にハナへ。
エピファネイアはスタートを決め、スッと3番手、4番手はナリタパイレーツが続き、後手を踏んだマジェスティハーツは最後方から。

1周目のスタンド前に入り、縦長の展開に。
前半1000m通過は61.2で不良馬場を考慮すればやや早いペース。
エピファネイアは前の2頭を見ながらインで折り合いをつける。

3番手以降の各馬も全く動かず、2周目の向正面へ。

ハナを行くバンデにネコタイショウが馬体を併せにかかるが、その差がなかなか縮まらない。

先頭を行く2頭以外、何もないまま勝負どころの3コーナーへ。

ネコタイショウは外々を追走していたが一杯になり後退。
エピファネイアが単独2番手に上がる。
ラストインパクト、サトノノブレスが手応え良く脚を伸ばし、最後の直線へ。

追っ付けながらのバンデの後ろでエピファネイアは持ったまま。

後ろからラストインパクト、サトノノブレスが迫るも、エピファネイアが追いだすと一気にバンデを交わして先頭に。

結局、福永が一度もムチを使わず、5馬身差の圧勝!次元が違った…
2着は最後にバンデを交わしたサトノノブレスが入った。

福永、牡馬クラシック初制覇良かったな。これで一皮向けるかな?

馬券は、ご存知の通りエピファネイアを切った大穴狙いでいった為、ハズレぇ~!
本命に推したサトノノブレスが2着に入ってくれたが、その他は見せ場なく完敗です。

んで、今週の天皇賞も懲りずに大穴狙いで行きまっせ!

菊花賞の予想結果
◎サトノノブレス(2着
◯インパラトール(14着)
▲ナリタパイレーツ(12着)
△ラストインパクト(4着)
△ケイアイチョウサン(5着)

エピファネイア本命の競馬ブロガーは儲けた?

banner_rank

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-レース回顧, 菊花賞
-, , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.