得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 天皇賞(秋)

天皇賞(秋)2013/最強牝馬ジェンティルドンナの圧勝に期待!エイシンフラッシュはどこまで迫れるか?

さすが日本一水捌けの良い競馬場として知られる東京競馬場。
土曜日は不良馬場で行われたが、日曜日は重馬場からのスタート。

明日は朝から晴れマークが出ているので、稍重までは間違いなく回復するし、ヘタすら良まであるかも?

まー発表は良でも緩んだ馬場は間違いないので、予想はしやすくなった(*´艸`*)

んで、何度も言うが、牡の古馬が58kg(牝馬56kg)を背負う天皇賞(秋)は格が大事で、勝ち馬の最低条件はG2勝利馬。

過去10年を振り返っても、秋天までに既にG1で連対していた馬以外は全て、前走でG2戦を勝利している。

つまり、格が足らなければ、前走G2勝ちの勢いが必要ってことだ(・∀・)

1番人気でも本命ジェンティルドンナ

gentildonna120522

前走の宝塚記念の敗戦は、週中の記事「ジェンティルドンナ始動戦でも仕上り上々で勝ち負け?予想オッズと注目穴馬!」のとおりで、ゴールドシップのプレッシャーと阪神2200の適正が合わなかっただけ。

また色々話を聞いていると、ドバイ遠征から3ヶ月で、体調が万全ではなかったようだ。
それであの競馬なら負けて強しの内容。

今回は、東京競馬場・乗り込み豊富・斤量据え置きと、あらゆる面で条件が好転。

展開面でも、トウケイヘイローに藤沢作戦でレッドスパーダが絡んでいきそうで、嫌でもペースは流れるのでは?
前後半59.0-59.0のバランスがとれたミドルペースになり、緩んだ馬場も相まって、例年同様に底力が問われるレース。

となれば、今年はジェンティルドンナが明らかに1枚上の存在。

近走は好位からの競馬で、見た目の派手さは無くなり、そこまで人気になっていないが、もしここにジェンティルドンナじゃなく、オルフェーヴルがいたら1倍台の人気だっただろう…

管理人の中では、オルフェーヴル < ジェンティルドンナ なので、2.5倍前後の1番人気なら妙味はあるんじゃね?

しかもオークス圧勝とジャパンカップ勝ちから2400ベストの印象があるが、最もパフォーマンスを上げるのは東京2000ではないかと管理人は思っている。

ブエナビスタのように、後続をぶっちぎれ!

穴党ブログとしては申し訳ないが、対抗エイシンフラッシュ

eishinflash121028

今回のメンバーなら、実績的にジェンティルドンナとエイシンフラッシュが完全に抜けている。
しかも2頭とも府中では最もパフォーマンスを上げる馬。

スロー大好物なので、ペース云々を言われているが、これは昨年と同じこと。
前がどんだけ飛ばしても、前半60秒・後半58秒で走ればいいだけ。

前走からの斤量据え置きはかなり好材料で、枠も良いところ。
今のデキなら逆転も可能で、連覇も十分に期待できる。

騎手試験に落ちたM.デムーロの倍返しがあるかも?

◎ジェンティルドンナ
◯エイシンフラッシュ
▲ブログランキングで公開⇒人気ブログランキングへ(トウケイヘイローじゃないよ)
△トゥザグローリー
×アンコイルド
×ダノンバラード

土曜日の時点で馬連6−9は1番人気…こりゃ3連単で勝負だな( ・`ω・´)

-最終予想, 天皇賞(秋)
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!