得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 天皇賞(秋)

天皇賞(秋)2013/ジャスタウェイ4馬身差の圧勝でG1初制覇!ハーツクライ産駒もようやくG1勝利か…

稍重から始まった日曜日の東京競馬場は、お昼前には良に回復。
良馬場以外は出番ナシ!と見ていたジャスタウェイが後続に4馬身差の圧勝!

さらに、これまで何度もG1戦では人気するも、惨敗していたハーツクライ産駒の勝利。
鞍上の福永は菊花賞に続いて、2週連続のG1勝利となった。

呪縛だった牡馬クラシックを勝って、こりゃ一皮剥けたな(´・ω・`)

justaway131027

とりま、天皇賞(秋)のレース回顧。

スタートは、大方の予想どおりトウケイヘイローが飛び出してハナへ。
2番手はスタート良かったジェンティルドンナ、レッドスパーダは藤沢作戦不発で遅れて3、4番手から。

エイシンフラッシュは中団馬群、ジャスタウェイは中団後方から。
ヴェルデグリーン、フラガラッハ、レインスティックの3頭が最後方から。

前団は一塊で、後方集団は縦にバラけての追走となった。

前半1000m通過は58.4でトウケイヘイローのリードは1馬身。
ジェンティルドンナが2番手でピッタリマークし、淀みない流れでレースを作った。

3、4コーナーで、外からダノンバラード、レッドスパーダが追い上げ最後の直線へ。

トウケイヘイローのリードはまだ1馬身。
岩田のトントンが激しくなり、ジェンティルドンナがじわじわ差を詰める。

残り2Fで外からジャスタウェイが一気に脚を伸ばし、ラスト1Fで先頭に。

トウケイヘイローを競り落としたジェンティルドンナが食い下がるが、その差はみるみるうちに広がり、4馬身差の圧勝劇!

3着には直線スムーズに捌けず、明らかに脚を余したエイシンフラッシュが入線。

改めてレースを見ると、ジャスタウェイの強さは、本当に際立ってたな。
次走は陣営がジャパンカップ参戦はナシと明言しているので、状態が良ければ有馬記念か?

んで、肝心の予想結果は、勝ち馬ジャスタウェイをノーマークで完敗!
ハーツクライ産駒、福永ってだけでG1では買いづらく、道悪適正も?だったし、エイシンフラッシュよりは下の着と思ってたんだが…

発表が良でも、多少は緩い馬場になると思ってたが…恐るべし東京競馬場( ・`ω・´)

土曜日のスワンステークスも完敗で、どうも絶不調のようです。

天皇賞(秋)の予想結果
◎ジェンティルドンナ(2着
◯エイシンフラッシュ(3着
▲ヒットザターゲット(7着)
△トゥザグローリー(12着)
×アンコイルド(4着)
×ダノンバラード(16着)

ジャスタウェイ本命の競馬ブロガーが結構いるぞ(´・ω・`)

banner_rank

-レース回顧, 天皇賞(秋)
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!