期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

アルゼンチン共和国杯2013/三度ムスカテール・ルルーシュのワンツーはあるか?予想オッズと注目穴馬!

更新日:

今週は秋のG1シリーズ谷間の週で、G1レースはお休み。
んが、土曜日には2歳牝馬の「アルテミスステークス」があり、日曜日はこの「アルゼンチン共和国杯」と「みやこステークス」。さらに月曜日にはダート交流重賞「JBC」も待っている。

こりゃ、G1が無くてもなかなかどうして楽しみではないか(・∀・)
(月曜日に競馬があるだけで、なんだかワクワクする管理人です)

さて、本日出走馬が確定したのでいつもの様にKLANで確認。

list20131031

昨年のアルゼンチン共和国杯と、今年の目黒記念でワンツーを決めている、ムスカテールとルルーシュの2頭が手をつないで出走してきた。

ここで、ちょっとおさらい。

lelouch121104mousquetaire130526

去年のアルゼンチン共和国杯
1着 ルルーシュ(横山典・56kg・2番人気)
2着 ムスカテール(内田・55kg・3番人気)

目黒記念
1着 ムスカテール(内田・56kg・4番人気)
2着 ルルーシュ(ウィリアムズ・57kg・2番人気)

今年は2頭が57.5kgで同斤のトップハンデタイとなると手が出しづらい。
過去10年を見ても57.5kg以上を背負った馬は、馬券内に来でも1頭だけ。
どちらかは必ず着外になっている。

ただ、東京2500という特異なコースの適性は申し分ないので、2頭も「消し」の評価は危険か?

なら馬券的には、どちらかが3着、もう一方が4着という結果が1番シックリくる。
かのテイエムオペラオーとメイショウドトウの様に、これからも2頭の間にどの馬も入らない結果にチョッピリ期待している。

アルゼンチン共和国杯の予想オッズ

木曜日時点のnetkeiba.comでの予想オッズ。

odds20131031

予想1番人気はメイショウナルトとムスカテールが並んでいる。
メイショウナルトは、近走の勢い、天皇賞(秋)を制したノッてる種牡馬、ハンデも手頃、鞍上人気も手伝って、って考えると多分当日は1番人気だな。

3番人気にルルーシュで、4番人気は目黒記念で1番人気10着だったアドマイヤラクティとなっている。

管理人の注目穴馬は、東京2500なら上位陣に引けをとらないあの馬。
現時点の予想オッズではビックリするぐらい人気がない(*´艸`*)

穴馬というより、内枠に入ればこの馬から勝負したいぐらい!

馬名はブログランキングで公開⇒人気ブログランキングへ

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-重賞予想
-, , , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.