得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 エリザベス女王杯

エリザベス女王杯2013/大穴予想で本命マルセリーナから万馬券を狙う!ヴィルシーナとのドンブリ馬券だ!

今年も雨模様の京都競馬場。

日曜日の天気は、朝から1ミリ程度の小雨で、午後から雨の予報となっている。
発走時刻の時間雨量は5ミリ前後のまとまった雨。
こりゃ、良馬場は見込めず、稍重〜重馬場は確定だな。
降り出しの時間にもよるが、不良馬場ってこともありえるぞ!

さて、週中の記事のとおり、今年も3歳馬が馬券になる確率が高い。
しかも3歳馬で買えるのはメイショウマンボ、セキショウの2頭だけ。

週中の記事はコチラ

メイショウマンボ、デニムアンドルビー等の秋華賞組の取捨は簡単!人気でも消せる3歳馬がわかる!

出走馬確定!7頭出走する3歳馬は今年も馬券になるか?

予想オッズ2番人気ヴィルシーナの取捨は?史上初の春秋牝馬G1制覇なるか?

今年の穴馬はこれを見ればわかる!過去17年の穴馬好走データとは?

以上をふまえた上での最終予想になるが、評価を下げていたセキショウのデキが良さそうだ。
最終追い切りは軽めだったが、1週前追い切りが超抜!美浦Pで62.6-48.6-36.3-12.9の好時計!
秋華賞からさらに状態を上げている。

一方、メイショウマンボはデキをキープするのに精一杯といったところ。
道悪のローズSから、メイチに仕上げた秋華賞で、上積みは見込めない。
実績からも印は下げれないが、そこまでの信頼は置けない。

大穴マルセリーナで勝負!

marcelline130609

近走の着順、距離不安、道悪適正が?でかなり人気を落としているが、腐っても桜花賞馬。

マーメイドSの復活勝利以外、近走は大きな着が並んでいるが、ほとんどのレースが着差は0.5秒以内と僅か。
牡馬混合戦では同じ斤量を背負わされ、牝馬限定戦ではいつも55kgから56kgでの出走。
マーメイドSでもトップハンデ56kgを背負っての勝利だった。

マルセリーナさん、定量(古馬56kg)の牝馬G1でやっと出番ですよ〜( ノ゚Д゚)

マイルの良績、血統背景からも距離不安はあるが、2000mまでならなんとかる。
残りの1FはM.デムーロにお願いする( ・`ω・´)

また、この馬の道悪成績は4戦0勝(稍重3・重1)
2011年 秋華賞 0.8差7着
2011年 マイルチャンピオンシップ 0.4差6着
2012年 マイルチャンピオンシップ 0.8差11着
2013年 札幌記念 4.2差9着

こうして見てみると、秋華賞以外は牡馬の一線級が相手のレース。
5歳になった今、牝馬限定のココならなら全く引けは取らない!

marcelline131106
栗東CW(重)83.0-66.5-52.0-38.3-11.9

最終追い切りでは、僚馬ラウンドワールド、ユニバーサルバンクとの3頭併せで追われた。
折り合いを確かめ、終いだけという印象だったが、一杯に追われる僚馬をほぼ馬なりで先着。
M.デムーロが跨ってたにしても、素軽い動きを見せていた。
前走で減っていた馬体も戻って、状態は文句なしのデキ!

今年はこの馬から伸るか反るかの勝負だぁщ(゚д゚щ)カモーン

相手は、もちろんヴィルシーナで決まり!他馬が近づいてこないとヤル気を出さない馬なので、正直アタマでは買いづらい。

単穴は狙っていたオールザットジャズ。角居調教師が「溜めて終いを活かす」なんて言い出したから印を下げた。去年の様な強気の先行とまでいかなくても、せめて中団より前では競馬をして欲しい。

抑えに重馬場なら外せないレインボーダリア。前走は唯一の56kg、しかも超スローで度外視。大きい着が続いているが、能力的には昨年同様と見る。主戦の柴田善臣の負傷で急遽乗り替わりとなったが、京都で和田なら結果オーライ。

3歳馬メイショウマンボ・セキショウも抑えの評価。

大穴マルセリーナからいくので、馬券は手広くワイドでも狙う!

◎マルセリーナ
◯ヴィルシーナ
▲オールザットジャズ
△レインボーダリア
△メイショウマンボ
△セキショウ

ワオッ!ディープ産駒ドンブリのつもりだったが「ーナ」ドンブリもあった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

他の競馬ブロガーのエリザベス女王杯の予想は?

banner_rank

-最終予想, エリザベス女王杯
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!