得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

マイルCS

マイルチャンピオンシップ2013/予想オッズ1番人気ダノンシャークの取捨は?悲願のG1制覇なるか?

先週のエリザベス女王杯からまだ立ち直れていない管理人です(´・ω・`)
まだまだ愚痴りたいんですが、気を取り直して今週のマイルチャンピオンシップをば!

とりまnetkeiba.comの予想オッズ。

odds20131112

1番人気は今年に入って複勝率100%の安定株ダノンシャーク。
トーセンラーとクラレントが並んだ人気で2、3番手。
ダイワマッジョーレが4番人気で、ここまでが単勝10倍以下の予想。

まークラレントはわかるが、トーセンラーこんなに人気するか?
春天の2着馬だぞ!?秋じゃないぞ!?前走から800mの距離短縮だぞ!?

たしかに、あの「きさらぎ賞(京都1800)」の末脚は物凄かったが、古馬になって馬体は完全に長距離仕様なんじゃね?

まー穴党としては、鞍上武豊でもっと人気を吸ってくれたら嬉しい限りだわ(・∀・)

ダノンシャークの取捨

danonshark131019

昨年のこのレース6着以降、今年に入って複勝率100%の本馬。

年始の京都金杯1着、マイラーズC2着の2戦はどちらも京都外回り1600。
コース適性は間違いなくメンバー随一!

その後の安田記念でも不利がなければ、勝ち負けデキたレースで、春の時点でマイル路線の実力上位に入ったのは間違いない。

休み明けの京成杯AHでは、軽ハンデのエクセレントカーヴに足元をすくわれた格好だが、トップハンデ58kgを背負いながらも危なげなく連対は確保。

秋2戦目の富士Sでは、1番人気に応えての快勝。完全に本格化している(;・∀・)

ただ、一つ気になる点が馬体重。

休み明けの京成杯AHの時点で、安田記念からマイナス4kgの448kg。
さらに富士Sではマイナス12kgで436kg。デビュー以来2番目に軽い体重だ。

とると気になるのは中間の調整具合。

1週前追い切りは、栗東坂路(重)で2頭併せ。
53.1-39.2-25.4-12.7で終い強めだったが、馬なりの僚馬に完全に煽られ並入。

まーこの馬はいつもこんなもんなので、現時点では判断が難しいところだが、叩き3走目で更なる上積みがあるって感じじゃなさそう。
良くて前走時をキープできるか?といったところだ。

G1戦のここで、最終追い切りも緩いようなら軽視が妥当かも。

milecs131117

今週からはCコースとなる京都競馬場。
エリザベス女王杯がBコースで重馬場だったのは去年と同じで、勝ち時計も似たようなもん。

稍重だった昨年のマイルチャンピオンシップでも1:32.9の勝ち時計だったので、今年は良馬場なら1分32秒台前半の勝ち時計が予想される。

1800でも持ち時計の遅いこの馬は、やはり出番が無いかも?

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ

-マイルCS
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!