得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

マイルCS

マイルチャンピオンシップ2013/過去の穴馬好走データでわかった共通点!今年の大穴はこれだ!

今回は好評?の穴馬データ予想!
単に、過去の穴馬をピックアップして、同じ条件に該当する馬を探すってわけ!

秋華賞のリラコサージュは見事ハマったが、調子に乗った先週のエリザベス女王杯では、完璧な大ハズレだったのはココだけの話にして欲しい(*´艸`*)

さて、今年はマイルG1馬が4頭出走してはいるが、安田記念の1、2着馬が不在。
やや小ぶり感は否めないメンバー構成で、どの馬が勝ってもおかしくない。
抜けた馬もおらず、どの陣営も一発狙っている感じなので、懲りずにフルスイングの大穴を狙っていく!

sadamupatek121118

去年こそ4⇒1⇒5番人気で決まったが、それまで結構な穴馬が毎年馬券に絡んでいた。
とりま過去10年間の穴馬をまとめてみた。

過去10年で馬券になった7番人気以下の穴馬

2011年 2着フィフスペトル(11番人気)
2010年 1着エーシンフォワード(13番人気)
2009年 2着マイネルファルケ(14番人気)
2008年 3着ファイングレイン(10番人気)
2006年 3着シンボリグラン(8番人気)
2003年 3着ギャラントアロー(10番人気)

前回エリザベス女王杯では6番人気以下を基準で、今回なぜ7番人気かと思った読者は感が良い。
それは、エリザベス女王杯で6番人気のラキシスを拾えなかったから!ただそれだけである(´・ω・`)

んで、過去10年間で7番人気以下の穴馬は全部で6頭!
実はこの6頭の戦績にある共通点があるのを見つけちゃたんだな(*´艸`*)

「ブログランキングに公開!」でも良かったが、先週ハズレたので、もったいぶらずに答えます。

それは中山での好走実績!

【フィフスペトル】
マイルチャンピオンシップの前々走で京成杯AH(1600m)を勝利。

【エーシンフォワード】
その年のニューイヤーS(1600m)で2着、3歳時のニュジーランドT(1600m)で2着。

【マイネルファルケ】
その年と前年のダービー卿CT(1600m)で2年連続2着。

【ファイングレイン】
3歳時のニュジーランドT(1600m)で2着。

【シンボリグラン】
その年のオーシャンS(1200m)で3着。

【ギャラントアロー】
その年のニュジーランドT(1600m)で2着、クリスタルC(1200m)で2着。

と、まーこんな感じだ。
G1だから重賞レースで馬券になっている馬が出走するのは当たり前だが、穴馬6頭全てに中山での実績があったのだ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ってことで、木曜日時点の予想オッズ

odds20131114

7~18番人気の12頭中、中山実績がないのは、コパノリチャード、ダークシャドウ、ドナウブルー、サンレイレーザー、レッドオーヴァル、ダノンヨーヨーの6頭。

残った、カレンブラックヒル、マイネイサベル、リアルインパクト、リルダヴァル、サクラゴスペル、ガルボの6頭が今年の大穴馬候補だ!

でも、ちょっと多いので、2年目のガルボは除外する(・∀・)

5頭中、現段階で最も注目している馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ


凱旋門賞でブックメーカーを始めた人は、今週末のサッカー日本代表対オランダ戦が面白いぞ!

wh20131114

今の日本代表ではオレンジ軍団にはまず勝てん!
手堅く1.5倍を獲りにいくか、2-0、2-1、3-1ぐらいの好配当を狙っても面白い。

俺も買いたい!って人はコチラの記事を参考に。

海外競馬の馬券購入方法/ブックメーカーの会員登録から馬券の買い方までを徹底レポート!

-マイルCS
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!