得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

マイルCS

マイルチャンピオンシップ2013/出走馬全頭評価(前半)トーセンラー、ダイワマッジョーレの評価は?

大混戦の今年のマイルチャンピオンシップ!
今年はどの馬からでも狙えそうで、実際オッズもかなり割れている。
土曜日現在の前売りオッズでは、なんとトーセンラーが1番人気…
マイル重賞初参戦の馬が1番人気って((((;゚Д゚))))

さて、今回は混戦模様のマイルチャンピオンシップを予想するために出走馬全頭の評価をまとめた。
最終追い切り・調教後の馬体重・短評で最終予想に活かす(・∀・)

出走馬全頭評価

list20131116

18頭一気は長くなるので、2回に分けた(・∀・)
まずは、馬番順に1番コパノリチャード〜8番カレンブラックヒルまで。

コパノリチャード

【最終追い切り】栗東坂路(不良)54.2-39.7-25.7-12.9
【調教後馬体重】490kg(前走490kg)
【短評】このレースの3歳馬は斤量的にかなり不利。ましてや今年の3歳馬は低レベル。前走のスワンSは前半3F35.3の超スローペースに恵まれただけ。単騎逃げは魅力だが、先行勢の揃った今回は全く買う気にならない。

サダムパテック

【最終追い切り】栗東坂路(不良)52.3-38.2-25.3-12.9
【調教後馬体重】516kg(前走516kg)
【短評】昨年の勝ち馬でリピーターの多いこのレースでは軽視できない。前走のスワンSでは斤量58kgながら、上り最速33.6で3着。追い切りからもデキは最高潮!あとは去年のようなスローになれば好走の確率は高まるが、ハイペースになるとアテにならない。

レッドオーヴァル

【最終追い切り】栗東芝(重)83.2-66.9-51.8-37.9-12.1
【調教後馬体重】444kg(前走444kg)
【短評】桜花賞2着と同じM.デムーロを鞍上に要してきた。前走のスワンSでは中団追走から最後まで脚を伸ばし4着と善戦したが、斤量52kg⇒54kgになる今回は厳しいとみる。んが、馬場が渋った場合は注意したい。

ダイワマッジョーレ

【最終追い切り】栗東坂路(不良)52.8-39.0-25.4-12.8
【調教後馬体重】452kg(前走440kg)
【短評】初のG1挑戦となった安田記念では、0.7秒差9着と惨敗したが、休み明けの前走スワンSでは最後まで脚を伸ばし2着。追い切りもビシビシやっているが、馬体が増えているのは充実している証拠か?もしくは絞れないのか?ただ、追い切りを見るかぎりは、デキはかなり上向きで、叩いた上積みがかなり見込める。

トーセンラー

【最終追い切り】栗東坂路(不良)52.7-38.9-24.9-12.3
【調教後馬体重】478kg(前走456kg)
【短評】初のマイルG1に向けて中間は坂路主体の追い切りに切り替え、馬を作りなおしている。最終追い切りを終えても太いのは、短距離仕様になった証か?きさらぎ賞の脚を忘れられない人は本命だろうが、管理人は週中の記事で触れたとおり、1800mでも持ち時の遅い本馬には出番はないとみる。

ガルボ

【最終追い切り】美浦P(良)67.6-53.0-39.2-12.6
【調教後馬体重】480kg(前走474kg)
【短評】G1では決め手がないので、いつも良くて掲示板。前走の富士Sでは前半3F35.8の超スローペースでも見せ場すら無く凡走。管理人の穴馬データ予想では、穴馬条件に該当しているが、去年凡走で今年はさらに厳しい6歳。枠は絶好だがペースが流れれば掲示板すら無理だろう。

サンレイレーザー

【最終追い切り】栗東P(良)76.8-62.0-48.3-35.5−11.4
【調教後馬体重】536kg(前走522kg)
【短評】休み明けの前走富士Sでは、差し馬の本馬には不向きなペースで、息が持たずに最後は流しただけの調教レースに見え度外視。大型馬なので叩いた上積みを期待したいが、いかんせんまだ太い。当日までにどれだけ絞れるか。血統的に最も魅力を感じる馬なので、この人気なら狙ってみたいが、穴馬好走データに入っていないのが悩みどころ。

カレンブラックヒル

【最終追い切り】栗東坂路(不良)54.0−40.3-26.6-13.2
【調教後馬体重】472kg(前走472kg)
【短評】安田記念16着以来、5ヶ月半の休み明けとなる本馬。マイル路線の実力上位は間違いないのだが、休み明けの馬が結果を出せないレースなので、最後まで息が持つがが問題。主戦の秋山から岩田への乗り替わりに賛否両論あるが、刺激を与えるという意味では、今回の乗り替わりは吉とでそう。先週の失敗?もあるため、岩田も積極的に行くだろう。また穴馬好走データに該当しているので無印にはできない。

前半8頭はとりまこんな感じ( ・`ω・´)
残りの8頭は後ほど。

後半を更新しました⇒出走馬全頭評価(後半)ダノンシャーク、クラレントの評価は?

応援ヨロシク♪

banner_rank

-マイルCS
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!