得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 マイルCS

マイルチャンピオンシップ2013/クラレント・ダイワマッジョーレの4歳勢に期待!大穴予想するつもりが小さくまとまった…

先週は雨のエリザベス女王杯だったが、今週の天気は何とかもちろそうで良馬場が見込める。
今週からCコースの京都競馬場の傾向は、やや内が有利だが、概ね内外フラットな状態。
さすがに大外ぶん回しでは届きそうもないので、最低でも中団での競馬ができる馬を狙いたい!

さて、大混戦の今年のマイルチャンピオンシップを象徴するように、かなり人気が割れている。
馬連1番人気でも10倍前後の好配当。なんとか当てたいもんだ(´・ω・`)

週中は穴馬の好走条件と全頭評価をしたが、見てもらえたかな?

まだ見てない方はコチラからどうぞ。

出走馬全頭評価(後半)ダノンシャーク、クラレントの評価は?

出走馬全頭評価(前半)トーセンラー、ダイワマッジョーレの評価は?

過去の穴馬好走データでわかった共通点!今年の大穴はこれだ!

予想オッズ1番人気ダノンシャークの取捨は?悲願のG1制覇なるか?

マイルならトップクラスのクラレントを狙う!

clarente130609

土曜日現在3番人気のクラレント。
週中は大穴を狙っていたが、小さくまとまってしまった(´・ω・`)

前走の毎日王冠では、スローペースを逃げて3着に粘った。
もともと1800よりは1600の馬で、1800でも逃げ残るスタミナを見せてくれた。

今回は先行争いが激化しそうなメンバー構成で、位置取りがカギになるが、ここなら内を見ながら進めれられる。

京都の外回りマイル戦は、デイリー杯2歳SとマイラーズCの2戦。

負けたマイラーズCは、同じCコースで、今回の出走メンバーも多く出走っていたので、一番参考になる。

結果だけをみれば、2番人気で0.3秒差8着と惜敗?で人気を裏切ったが、最後の直線で致命的な不利を受け、鞍上の岩田も最後は諦めて追ってない。流れ込んだだけであの着差なら、まともなら突き抜けていたはず。

しかも連対できていれば、安田記念出走が叶っていただけに余計悔やまれる。

ってことで、ここでの倍返しに期待する!
川田が乗れていないのが気になるが、不利がなければ勝ち負けだ!

hanzawa300x197

対抗は同じ4歳馬ダイワマッジョーレ。安田記念は9着も直線で前をカットされる不利。G1でもスムーズならもっとやれるはず。

単穴に昨年の勝ち馬サダムパテック。コース適正はモウマンタイで、余程のハイペースにならない限り終いは必ず伸びてくる。

抑えにサクラゴスペルの大駆けに期待!(ヨコノリのG1連続2着の記録はどーなってる?)
3着付けに、穴馬好走データに該当したリルダヴァル、カレンブラックヒルの2頭と、該当しないがノーマークにできないサンレイレーザーまで。

◎クラレント
◯ダイワマッジョーレ
▲サダムパテック
△サクラゴスペル
×リルダヴァル
×サンレイレーザー
×カレンブラックヒル

他の競馬ブロガーのマイルチャンピオンシップの予想は?

banner_rank

-最終予想, マイルCS
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!