得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 マイルCS

マイルチャンピオンシップ2013/トーセンラーが初マイルで悲願のG1初制覇!武豊もG1通算100勝を達成!

大混戦と言われていた今年のマイルチャンピオンシップ。
終わってみれば2⇒3⇒1番人気の上位人気馬の決着となった。

コレじゃ穴党の管理人には手がでない。
っていうか、月曜日の時点でトーセンラー消してたし( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

tosenra20131117

それにしても、トーセンラーには恐れいった…
初のマイル戦で、1800mでも持ち時計が遅く、1分32秒台の決着では出番ナシと思ってたが…
いきなりで1:32.4の勝ち時計!

前半が緩んだにしても、直線では1頭だけ次元が違っていた。
京都適性ってだけであの走りはできないはず。
終いの脚は、あのデュランダルを思い出してしまった…

おい!藤原さんっ!この馬はもともとマイラーじゃないのか?

これでマイル路線のG1は安田記念と合わせて、別路線組がワンツー。
今後は、別路線からマイルG1を狙う馬がもっと増えてきそうだ。

takeyutaka131115

武豊も史上初のG1通算100勝達成だってね。おめでとさん。

最近、どんどんいい馬が回ってきだして、以前の勢いを取り戻しつつあるな。
サンデーサイレンス産駒で一時代を築いたように、今後はディープインパクト産駒で、再びリーディングに返り咲く日もそう遠くはなさそうだ。

ってことで、マイルチャンピオンシップのレース動画

本命に推したクラレントは、直線で一旦先頭に立つも、馬群に飲み込まれ11着。
前走プラス12kg、500kg超の馬体重の時点で終わっていた…太いわ。

印上位はダイワマッジョーレが2着になったのみで、あとは散々。
2週続けてとんでもない最終予想をしてしまった(´ε`;)

マイルチャンピオンシップの予想結果
◎クラレント(11着)
◯ダイワマッジョーレ(2着
▲サダムパテック(7着)
△サクラゴスペル(17着)
×リルダヴァル(14着)
×サンレイレーザー(6着)
×カレンブラックヒル(18着)

トーセンラーを本命に推した競馬ブロガーは?

banner_rank

-レース回顧, マイルCS
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!