得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 ジャパンカップ

ジャパンカップ2013/ジェンティルドンナの連覇に期待!ゴールドシップ、エイシンフラッシュの取捨は?

土曜日の東京競馬場は、例年よりは時計がかかっている印象。

10Rオリエンタル賞(準OP・2000m)の勝ち時計2:00.2で、去年の同レースは1:58.8。
11RキャピタルS(OP・1600m)の勝ち時計1:33.2で、去年は準OPのマイル戦が1:33.1。

去年のジェンティルドンナの勝ち時計2:23.1よりも遅くなるのは間違いなさそうで、さらに今年はスローペース必至。2分25秒台の決着となりそうだ。

gentildonna131119

さて、最終的な予想になるが、タイトルにもある通りジェンティルドンナが本命!
穴党の管理人でも、この馬だけは別の話。
ただ1番人気を本命する以上は、相手はひねりたいところ。

予想印の前に、2、3番人気のゴールドシップ、エイシンフラッシュの取捨について少々…

ゴールドシップの戦法は?

goldship121223

土曜日の深夜現在2番人気のゴールドシップ。
相手はジェンティルドンナただ1頭という感じだろう。

今回はスタートから出たなりで行くことを明言しているので、前回のようなチグハグな競馬にはならないはず。となれば、初手は定位置の後方からの競馬。
ただ、そのまま行ってはダービーの二の舞いになってしまう。

あの時は直線入口で10番手の後方集団から追い込んで5着となったが、今のゴールドシップはあの時のような終いの脚は使えなくなっている。(多分、内田も思ってる)

んで、内田は他馬が動かない向正面で一気に動いて、前団まで取り付くのではないかな?
3〜4コーナーで息を入れて、最後の直線で再び脚を伸ばすって感じ。

それでも前を行くジェンティルドンナが最後の2Fを23秒前後の脚を使えば、アタマまで突き抜けるにはやはり厳しそう。良くて2着、馬券的には3連単の3着付けが丁度いい(・∀・)

エイシンフラッシュの取捨は?

eishinflash121028

出走馬全頭評価(前半)エイシンフラッシュ、ジェンティルドンナの評価は?」でも書いたとおり、過去2年連続で凡走しているが、今回は手の合うM.デムーロが鞍上、さらにスロー大好物な本馬にとって、今年は展開も向きそうだが…消しでいく( ・`ω・´)

管理人の見立てでは、エイシンフラッシュは2000巧者。
ダービー勝利は、超の付くスローペースで上り2Fの競馬、スピードとスタミナも問われる東京2400の適正があるとは到底言えない。

スタミナは天皇賞(春)で2着で証明デキるじゃねーか!って聞こえてきそうですが、あの弱メン相手で威張られても…って感じ。現にこのレースでは、凡走してるしね。

また、国内最高額の賞金を誇るジャパンカップでは、最後の直線の攻防は騎手もメイチ。
人気馬となれば、マークもきつくなり、内にいれば閉じ込められ、そう簡単には出せない。

自分から動いて行ったら終いが鈍るので、デムーロはラチ沿いで脚を溜めるしかなく、最後の直線の位置取り次第では、まったく追えずに終わるって可能性もありそう。

ってことで、対抗は注目穴馬のルルーシュ。終始ジェンティルドンナをマークして2着を確保してくれ!
単穴には、東京2400が1番合いそうなアドマイヤラクティ。ウィリアムズがどう乗るか見ものだが、ゴールドシップをマークする形で、是非とも終いに賭けて欲しい。

◎ジェンティルドンナ
◯ルルーシュ
▲アドマイヤラクティ
△ゴールドシップ
☆ブログランキングで公開⇒人気ブログランキングへ

-最終予想, ジャパンカップ
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!