得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 ジャパンカップ

ジャパンカップ2013/ジェンティルドンナが史上初の連覇達成!今年は世紀の凡レース!?

まさかのエイシンフラッシュの逃げ( ゚д゚)ポカーン
管理人は無印だったが、本命にしてた人はさぞかしご立腹だろう。

しかも勝ち時計2:26.1は当日6Rの3歳500万の勝ち時計よりも遅い…
まさに世紀の凡レース!

超スローの瞬発力勝負だから、もともと差は付きにくいんだが、それでも0.5秒以内に11頭も入る大接戦。ハンディキャッパーが巧かったハンデ戦か!?

どうせなら最低人気のスマートギアやファイヤーが来て、大荒れになれば面白かったが、中途半端にデニムアンドルビーが来たもんだから、どーしよう-もない(´・ω・`)

gentildonna131124

そう、管理人は週初めの次点でデニムアンドルビーは消してる…
過去10年間で馬券になった馬の共通点とは?買い目が絞れるデータ予想!」でも書いた通り、ジャパンカップは格が大事!

G1連対実績のない馬が、ジャパンカップで3着内に入っちゃイケないよ(´・ω・`)

ってことで、ジャパンカップのレース動画



んで、どんだけ緩いレースだったか、ラップを見てみる。

前半3F 12.8-11.4-12.8(37.0)
中①3F 12.8-12.6-12.8(38.2)
中②3F 12.8-12.4-11.6(36.8)
後半3F 11.1-11.1-11.9(34.1)

前半1000mが62.4、1200mで1:15.2、前半6Fがこんだけ遅けりゃ、後半一気に早くなるもんだが、それでも12.8-12.4のスロー。

東京2400の3歳以上重賞の水準ラップが【35.9-37.1-37.1-34.6】からも如何に終いだけのレースだったかがわかる。

スクリーンヒーローが勝った2008年もスローで勝ち時計2:25.5とかなり遅かったが、同日の3歳500万の時計は2:26.9で、この年の東京2400は時計が掛かっていた。

今年は、同日の3歳500万は2:25.9の勝ち時計。ペースの違いもあるが、時計だけを見れば、本当にどれだけ低レベルか…

管理人はこの展開だからデニムアンドルビーは2着に好走したと思っている。
位置取りに難のある本馬にとっては、スタートも良かったのもあるが、何より道中がこんだけ緩かったら楽チン!しかも瞬発力勝負は、軽斤量の方が有利なのは当たり前。

正直、終いの脚があるオープン馬なら、4kg貰えればどの馬でも馬券内にこれたんじゃね?

えぇ、負け惜しみですが!何かっ( ー`дー´)

今年は管理人には絶対獲れない馬券…
管理人のジャパンカップ連勝も途切れてしまった。
んが、来年以降も懲りずに格を大事にします。

そーいえば誰かが行ってたな…
「強い馬を当てるのが競馬じゃねー!レースで来る馬を当てるのが競馬だ!」

ごもっともです(m´・ω・`)m ゴメン…

馬券は、本命に推したジェンティルドンナが見事連覇を達成したのでヨシとしたいが…やっぱできない。
ゴールドシップが捲って行って、後半はスタミナ勝負になると予想したが、全くの見当違い。内田も岩田ももっと動けよぉ!

3着トーセンジョーダンはデータ予想で残していたが、高齢馬と近走の勢い、鞍上からも消してしまった。
まーデニムアンドルビーを消しの次点で終了ってわけだ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ジャパンカップの予想結果
◎ジェンティルドンナ(1着
◯ルルーシュ(6着)
▲アドマイヤラクティ(4着)
△ゴールドシップ(15着)
☆シメノン(13着)
☆ジョシュアツリー(17着)

デニムアンドルビーを本命に推した競馬ブロガーは?

banner_rank

-レース回顧, ジャパンカップ
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!