得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

ステイヤーズステークス2013/デスペラードの重賞初制覇に期待!ここは人気でも逆らわないぞ!

高齢馬の同窓会の場になりつつあるステイヤーズS(・∀・)
今年の最高齢は11歳のトウカイトリック。次いで10歳馬のマイネルキッツとネヴァブション。

昔から競馬をやっている仲間内で話をすると、高齢馬が出走する場合は、必ずと言っていいいほどこのセリフが出る。

「トウカイトリックは昔で言ったら12歳だろ?」

この1歳足すネタはいつまで言うんだろう(´・ω・`)

さて、このレースは管理人と相性が良いレースなんだな。
馬連万馬券決着となった昨年も美味しい馬券を獲らせてもらった。

baken20131130

最近は馬券の調子が悪いので、このレースから息を吹き返したい( ・`ω・´)

とりまKLANの出走表

list20131130_ss

んで、これを書いている時点で既にオッズは出ているが、発売前の予想オッズ。

odds20131129_ss

去年3着のデスペラードに期待!

desperado20110305

去年のこのレースでもお決まりの殿からの競馬。
勝負どころで一気に捲っていき、追い上げたため、最後は脚が上がって3着。

かなり強引な競馬だった印象がある。
普通に、徐々にポジションを上げて、追い込んでたら勝ってたレースと思う。

今年は、鞍上がウチパクからヨコノリに変わったことで、去年のような強引な競馬にはならないはず。またペース判断が重要な長距離レースなら、間違いなく鞍上強化ではないか!?

中山の長距離レース適正も、今回のメンバーなら一番手!1番人気でも逆らわないぞ!
(あっ、トウカイトリックのオヤジを忘れてた…)

対抗には、4歳馬クリールカイザー。他の人気の4歳馬よりは長距離適正がありそう。

単穴は、大穴でサイモントルナーレ!去年6着だが、デスペラードらの後方待機組みが上がっていった2周目のホームストレッチで、競争中止したメイショウクオリアのアオリをモロに食らってた。アレがなければ掲示板は間違いなく、流れに乗れていれば、馬券になっていたかもしれない…今年も狙う!

抑えに母系がスタミナ豊富なメイショウマタカゼ。ネオユニヴァース産駒も走るくらいだから、ダイワメジャーでも気にしない。
あと本線馬券とは別で、☆の単勝もこっそり持っておく(*´艸`*)

◎デスペラード
◯クリールカイザー
▲サイモントルナーレ
△メイショウマタカゼ
☆ブログランキングで公開⇒人気ブログランキングへ

オススメ

武豊騎手のコラムも新登場!!

競馬のサイトっていろいろありますよね。

予想サイト、データベースサイト、コラムサイト、オッズサイトetc..

ただ、たくさんありすぎてどれが良いかわかりませんよね。

そこでみなさんにおすすめなのが、「競馬大衆」

keibataishu

あの有名雑誌「週刊大衆」が完全プロデュースした本格的競馬サイトです。

予想、データベース、コラム、オッズなど競馬を予想するために必要な要素は
全てそろっていると言っても過言ではない超便利サイトですが、
中でも「井崎脩五郎」氏と「アベコー」氏、そして「須田鷹雄」氏の著名な3名の
コラムが読める
のが特徴です!!

この3名のコラムが読めるサイトは、なかなかありません。

この3名のコラムを毎週読んで、予想へのモチベーションを上げ、
「競馬大衆」内のデータやオッズを使って毎週の予想をする、
という使い方がオススメです。

本当に便利なサイトなので一度使ってみてください。

-最終予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!