得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 ジャパンカップダート チャンピオンズC

ジャパンカップダート2013/3歳馬インカンテーションを狙う!1番人気ホッコータルマエは差されそう…

土曜日の2重賞は散々な結果…ブログで書いている重賞以外のレースも全くダメ。
ステイヤーズSの1番人気デスペラードだけって…ほんと調子が悪い(´・ω・`)

このレースも週中はホッコータルマエで仕方ないと思っていたが、なにや良からぬ虫が騒ぎ出した。これがいい方に転がるときもあるが、最近の流れからもどうだろう…

list20131201

さて、最終的な予想になるが、ここが引退レースのエスポワールシチーの調子がすこぶる良さそうで思わぬ波乱が起きる要因となりそう。

最終追い切りは栗東坂路(稍重)で行われ53.2-37.7-24.3-12.2の好タイムもマーク。
4F時計はそうでもないが、3F37.7は全体3位、2F、1Fはともに全体1番時計をたたき出した。

この馬の調子が良くて困るのは…そう、ホッコータルマエだ。

アメ車パンツオンファイアがどう出てくるが分からんが、ハナはこのメンバーならエスポワールシチーが譲らないだろう。
ホッコータルマエは内のエスポワールシチーを見ながらの競馬となるが、マイルチャンピオンシップ南部杯で捕まえれなかったこともあり、今回は射程圏において、早めに競り落としに行きそう。圧倒的1番人気ならなおさらだ。

エスポワールシチーの調子がイマイチなら楽勝なんだろうが、引退レースの割に調子が良い。
先手争いがなく、すんなり行かせたらホッコータルマエにとっては思わぬ抵抗を受けることになりそうだ。

ってことで、ホッコータルマエには前を掃除してもらって、最後に差されてもらう(*´艸`*)

3歳馬インカンテーションの大駆けに期待!

incantation130804

レパードステークスから注目しているインカンテーション。
その時の予想記事でも書いたが、5走前の御嶽特別(中京ダート1800・3歳以上1000万)の終いの脚には正直驚いた!

レースは0.4秒差の3着に敗れてはいるが、スタートで躓き最後方からの競馬、レースの上り3Fを1.6も上回った35.1の強烈な決め手を見せつけた。これが平坦コースなら驚かないが、中山の次に急坂の中京コースでのもの。

次走は一転、先行からの抜け出しで、レパードステークスも先行しての勝利。

今回も内寄りの枠に入れば、先行するしかなかったが、8枠15番に入った事で、内の先行馬を見ながら一列後ろの位置での競馬ができそう。

ヘタに先行せず、大野君にはぜひ一発を狙って欲しい!
ゴール線手前でホッコータルマエをチョイ差しだ!

もちろん対抗は、先行馬を掃除してもらうホッコータルマエ。エスポワールシチーの抵抗が少なければアタマはコチラ。

単穴には、同じく3歳馬のクリソライト。JBCクラシックは休み明けもあったが、内田のヘグリが1番の敗因。ゴールドシップを降ろされて奮起しないかな?

抑えにローマンレジェンド。前走からの上積みはかなり見込めるが、昨年4着からもこのコースは苦手か?

3連係の3着付けに、調子が戻ったグレープブランデー、みやこS・4、5着馬の2頭で大穴狙い♪

◎インカンテーション
◯ホッコータルマエ
▲クリソライト
△ローマンレジェンド
×グレープブランデー
×ナイスミーチュー
×グランドシチー

ランキング急降下中(;・∀・)タスケテクダサイ

banner_rank

-最終予想, ジャパンカップダート, チャンピオンズC
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!