得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

阪神JF

阪神ジュベナイルフィリーズ2013/ハープスター・ホウライアキコの取捨は?予想オッズと注目馬!

昨年に続いて、上位拮抗の阪神ジュベナイルフィリーズ。
普通なら新潟2歳Sをとんでもない脚で差し切ったハープスターが断然主役になるところだが、今年は対抗格にここまで3戦全勝のホウライアキコがいる。

ホウライアキコが、非社台系でヨハネスブルグ産駒っつーのが、ややこしくしている原因では?

とりま水曜日時点の予想オッズ。

odds20131204

1、2番人気はやはりハープスター、ホウライアキコ。
3番人気に姉妹制覇を狙うレーヴデトワール。
4、5番人気にマーブルカテドラルとレッドリヴェール。

6番人気以下はかなり離れたオッズになっている。

阪神競馬場のリニューアル以降、勝ち馬は全て5番人気以内!
上記5頭以外はアタマでは狙わない方が財布に優しいぞ(・∀・)

休み明けが気になるハープスター

harpstar130827

新潟2歳Sで負かした相手が、ことごとく次走で結果を残したので、必然的にこの馬の評価がウナギ登りになっている。
3馬身差の2着イスラボニータは、次走で東スポ杯をレコード勝ちしてるし…
断然主役候補なのは間違いない。

ただ、過去10年このレースを休み明けで挑んだ馬の成績は0-1-0-10とイマイチ。
ちなみに2着の1回は2004年のアンブロワーズで、前走は函館2歳Sを勝利して当日3番人気だった。

もっとちなみに、新潟2歳Sを勝って、ここに直行して、1番人気だった馬は…2009年のシンメイフジ!
結果は5着…しかも過去10年で休み明けの1番人気はこのシンメイフジただ一頭。

もぉ完全に、ハープスターがシンメイフジに見えてきちゃったよぉ(;´∀`)

新馬戦も素質馬のデビュー戦とは言いがたい中京1400だし…
阪神リニューアル後の勝ち馬は全て、マイル戦以上でデビューしてるし…

でもっ、でも、このレース強いマツパク厩舎だし…
フジキセキ産駒じゃなくディープインパクト産駒だし…

ただ、フォトパドックや、中間の調整具合を見ても、まだまだ仕上がっていない。
能力の違いでアッサリもあるが、最終追い切り次第では、抑えるくらいが妥当かも?

急坂コースは微妙なホウライアキコ

horaiakiko131005

予想オッズ2番人気のホウライアキコ。
小倉で新馬、小倉2歳Sを2連勝のあと、京都マイルのデイリー杯2歳Sで勝利。

仕上りが早いだけと思われていたヨハネスブルグ産駒が2歳重賞を2連勝した。
しかも小倉2歳Sの2着馬がファンタジーSを勝ったベルカント。

ややこしい…

正直、管理人はヨハネスブルグ産駒をナメてます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

この世代が初年度産駒となるヨハネスブルグ産駒。
仕上りの早さで、今年の新馬・未勝利戦を席巻したが、良績が集まるのは、函館・新潟・小倉といった平坦馬場でのもの。

阪神は1-0-0-10、中山は1-1-1-7と急坂コースではそれほど強気にはなれない。

ましてや、このレースは先行馬には厳しいレース。
人気を背負って、先行した馬は残った試しがない!
って言うか、過去10年で先行馬は勝ち馬ゼロ(・∀・)

まー小倉1200デビューの次点でアタマでは買う気にならんわ!

枠順次第では、ノーマークの予定。

んで、1、2番人気を軽視して、管理人が狙う馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ

今週末は阪神JFの他にもG1レースが4つもあるぞ!

香港国際競走2013/ネットで馬券が買える!ロードカナロア・トウケイヘイロー・アスカクリチャンの最新オッズも!

-阪神JF
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!