得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 海外競馬

香港国際競走2013/ロードカナロアが香港スプリント連覇!トウケイヘイローは香港カップで惜しい2着…

香港スプリント(ロードカナロア1着)

lordkanaloa20131208

今年は圧倒的な強さを見せつけたロードカナロア。
なんと2着に5馬身差!!スプリント戦で5馬身差はなかなか見れない。

ほんと強すぎ…

このレースで引退となるが、今年の年度代表馬は決まりかな?
有馬記念でキズナが勝ったらわからなかったが、回避ってね(´・ω・`)

んで、ブックメーカーで購入した馬券も少額だが的中!

wh20131208sprint

レース動画(日本語実況)

【安田 隆行調教師のコメント】
多くのファンの皆様の前で素晴らしいラストランができて、とてもよかったです。引退は大変寂しいですが、今後はカナロアのDNAをたくさんの子どもに引き継いで欲しいです。次はカナロアの子どもで、香港の皆様の前に来られることを約束します。

【岩田 康誠騎手(ロードカナロア号騎乗)のコメント】
最高の形で引退レースを勝てたのを幸せに思います。寂しくも思いますが、こういう馬に出会えたことは騎手冥利に尽きます。追い切りの具合も良いと聞いていたので、スタッフのみんなが最高の状態に仕上げてくれました。今までになく、一番強いレースでした。馬も引退だと分かっていたのか、本気で走ってくれました。

香港ヴァーズ(アスカクリチャン7着)

asukakurichan20131208

アスカクリチャンは7着…
夏から使い詰めだし、一旦ゆっくり休んで欲しい。
初の海外遠征だし、そもそもG1級でもないので、こんなモンか…?

馬券はアスカクリチャンの単複馬券とレッドカドーの単勝を買ったがハズレ。

wh20131208vase

レース動画(英語実況)

【須貝 尚介調教師のコメント】
出来は悪くなかったが、世界の壁は厚かったです。今回良い機会を与えてもらって勉強になったので、この機会を今後にも生かしていきたいです。応援してくれたファンの皆様には申し訳ない結果となってしまいましたが、これからもアスカクリチャンの応援をお願いします。

【岩田 康誠騎手(アスカクリチャン号騎乗)のコメント】
ペースが遅く、前々で競馬をしましたが、暑さもあり最後の方は一杯になってしまいました。馬はよく頑張って走ってくれたと思います。

香港カップ(トウケイヘイロー2着)

tokeihalo30131208

正直一番手に汗握ったレース。
ロードカナロアは確勝級で、断トツの1番人気だったが、トウケイヘイローは単勝オッズも10倍以上で6番人気。完全にナメられてた(´・ω・`)

結果は、残り50mで交わされ2着…

前半飛ばしたが、3~4角で一旦息を入れ、後続を引き付けといてからの二枚腰。
一旦は突き放したが、直線が長げーのなんの。最後に差され惜しい2着。

初の海外挑戦でほんとよくやった!

管理人はこの馬、ドバイのタペタが合うと思うんだが?
まー香港とドバイじゃ遠征費用もはるかに違うので、招待じゃなかったら個人馬主じゃ厳しいか…

馬券はトウケイヘイローの単複馬券で複勝を的中。
少額でも馬券を持っているだけで、十分楽しめた!

wh20131208cup

レース動画(英語実況)

【清水 久詞調教師のコメント】
日本代表として恥ずかしくない競馬ができました。逃げて最後まで声を出しっぱなしで応援し、直線半ばでは勝利を意識したので残念です。馬はよく頑張ってくれたので、合格点です。良い経験ができましたので、今後にいかしたいです。

【武 豊騎手(トウケイヘイロー号騎乗)のコメント】
スタートが良く、コーナーに入ってからも力まずにゆったりと走れました。いい感じで直線を迎えられて、追い出しのタイミングもうまくいきましたが、シャティン競馬場の直線は長く、ゴールがなかなかこなかったです。前に行って残っていたのはこの馬だけで、よく頑張ってくれました。馬の状態は良かったので、惜しかったです。

んで、今回は各レースの馬券以外にもWIN5みたいな重勝式の馬券も買った。
(こっちで大枚ゲットといきたかったが…)

wh20131208multi

ダブルは2レース、トリプルは3レースの勝ち馬を選べばアタリなんだが…

えぇ、どちらもハズレ(;´∀`)
タブルはトウケイヘイローが勝てば的中だったので惜しいわ。

トータル収支は60ドル買って、47.75ドルの払い戻し。ちょい負けっす。

日本馬が参戦する海外競馬は今年はこれで終わり。次はドバイだ!

そのドバイWCデーまでにブックメーカーのアカウントをとっておこう。
ブックメーカーなら海外競馬以外にも世界中のスポーツイベントに賭けれるぞ!

海外競馬の馬券購入方法/ブックメーカーの会員登録から馬券購入までを徹底レポート!

-レース回顧, 海外競馬
-, , , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!