得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 有馬記念

有馬記念2013/ゴールドシップの連覇に期待!相手はデスペラードを狙う!オルフェーヴル軽視の大穴予想です…

いよいよ明日に迫った有馬記念!
週中の記事「ゴールドシップの状態は?ここで復活して連覇達成?追い切り情報と枠順確定後の注目穴馬!」の通り、今年はゴールドシップと心中する( ・`ω・´)

goldship131219

断然1番人気のオルフェーヴルは枠順次第でノーマークのつもりだったが、3枠6番の絶好枠を引き当てたので、3連系の相手で抑えておくつもり。

オルフェーヴルについての能書きはコチラの記事⇒オルフェーヴルは引退レースを勝利で飾れるか?今年は荒れる?予想オッズと注目穴馬!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中山10R 第58回有馬記念

さよならオルフェーヴル。
『穴1点』感動フィナーレ!
特別無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さてさて、最終的な予想になるが、タイトルの通り、ゴールドシップの相手はこの馬を狙う!

中山内回りならデスペラード!

desperado131130

天皇賞(春)でも期待してたが、京都はやはり馬場が合わなかった。
以降は、目黒記念(東京)、京都大賞典(京都)、ARG共和国杯(東京)と苦手な高速平坦馬場でのレースが続いたが、得意舞台の中山に替わった前走のステイヤーズSでは、2着ユニバーサルバンクに0.6差の完勝!

長距離戦で着差がつき易いとはいえ、他馬とはあきらかに適正が違っていた。
何より、それまでのレースでは後方一辺倒だったが、中団より前で競馬できたことには驚いた。

好走要因の1つとして、今の中山競馬場の馬場状態がよほど合うんでは?

今年の4回開催以降の中山競馬場は、例年より時計がかかる非常にタフな馬場。

土曜日の最終R冬至S(3歳1000万・1800m)の勝ち時計は稍重で1:51.2。
前半1000m通過が63.1とかなりスローにもかかわらず、上り3Fは35.7とかかっている。

ちなみに昨年の同レースの勝ち時計は同じく稍重で1:50.5。上り3Fは38.0。
勝った馬が逃げ馬だったため、上り3Fがかかっているが、今年と比べて時計は出やすかった。

今回の有馬記念出走メンバーの中で、この馬場で好走しているのは、オールカマー組の2頭、ダノンバラード・ヴェルデグリーンと、ステイヤーズS勝ち馬のデスペラードだけ。

しかも、オールカマーはご存知、中山2200。そう、外回り!
くるくる回る内回りで結果を出しているのはデスペラードだけ!ってわけだ。

んまー、前走ステイヤーズS組は全く結果が出てないが、穴馬を狙うからにはデータを気にしてちゃきりが無い。

この人気なら強気に狙ってみる価値はある。

しかーも、鞍上ヨコノリの1995年から続く「毎年G1で2着」の珍記録更新も懸かってる!
今年はまだ2着がないが、勝負師だけに最後の最後に決めるのでは!?

多分本人も狙っているはず(*´艸`*)

単穴人気ブログランキングへは、昨年よりタフな馬場なら出番があるとみている。

抑えに血統的に狙ってみたい3歳馬ラブリーデイ。

んで、3連系の3着候補は、距離は長いが1枠ならのダノンバラード、同じくヴェルデグリーン、仕方なしのオルフェーヴルってとこ。

今年も有馬記念でオツリ(種銭)を残さず勝負する!
ハズレりゃ、月曜日の阪神カップは指をくわえて見るしかない…(;´Д`)ウウッ…

◎ゴールドシップ
◯デスペラード
▲ブログランキングで公開⇒人気ブログランキングへ
△ラブリーデイ
×オルフェーヴル
×ダノンバラード
×ヴェルデグリーン

-最終予想, 有馬記念
-, , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!