得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

京成杯2014/枠順確定!予想オッズ1番人気エアアンセムの取捨は?勝って皐月賞候補の筆頭になるか!?

昨年は大雪の影響で順延され、月曜日に行われた京成杯。
栗東組は雪で渋滞の中、中山への2往復って…
こりゃ競馬にならんと思ったアクションスターがまさかの2着。このレースにしては珍しく荒れた。

今年の中山競馬場の天気予報を見てみると、今のところ大丈夫そう。

んが、京都がヤバイぞ(´・ω・`)
土曜日に雪マークが出てたので、無事開催されても日曜日に行われる、日経新春杯の良馬場は無理っぽいな…

さて、本日出走表が確定。

list20140117

なかなかの好メンバーが揃った。
チチカステナンゴ産駒2頭が極端な枠に入ったが、今の中山の馬場はかなり外差し傾向なので、大外でも問題ない。
人気のエアアンセム、ラングレーの2頭は結果の出ていない枠番になった。

京成杯の予想オッズ

odds20140117

1番人気エアアンセム
出走馬唯一の2戦2勝馬で、前走はベルキャニオン、クラリティシチーら好メンバーが揃ったホープフルSを快勝し、一気に皐月賞候補の仲間入りを果たした。

2番人気ラングレー
母父ストームキャット、父ディープインパクト産駒で今の中山に向くとは思わんが、新馬戦でベルキャニオンやゼウスバローズらを破っている素質馬。

3番人気キングズオブザサン
黄菊賞では4着に敗れているが、前走葉牡丹賞の走りはかなり秀逸。ただメンバーが揃ってなかったので今回が試金石か?

4番人気プレイアンドリアル
東スポ杯2着⇒朝日杯FS1番人気7着の完全な人気先行馬。
まぁ総帥がフキ過ぎなところもあるが…東京なら買い目に入れるが、ハッキリいって中山は合わない。

エアアンセムの取捨

airanthem131224

ホープフルS勝ちからも今の中山が合っているのは間違いなく、叔父のエアシェイディ譲りの中山巧者ぶりが伺える。
問題は、過去10年で一度も勝っていない3枠に入ったこと。なんと3着内も2回だけの死に枠。

2008年のベンチャーナインは、4角15番手から大外を追い込んでの2着。枠はあんまり関係ない。
2011年のプレイは、先行しての粘りこみで3着だが、道中は外々を回して、直線でも馬場の中ほどを走っていた。

荒れた内を走らせられた場合は、死に枠の呪いで好走は難しいが、外々を回せれば、モウマンタイって訳だ。

ただ、隣の馬には外人が乗ってるし、1番人気とあっちゃマークされるのは必至で、後藤の手綱さばきにも注目だな。

管理人の評価はコチラ⇒人気ブログランキングへ

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!