得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

シルクロードステークス2014/快速牝馬レディオブオペラの5連勝なるか?予想オッズと注目穴馬!

もうね、IE(インラーネットエクスプローラー)死ねばいいのに…
未だに新しいテーマのカスタマイズが完成しませんわ。

デザインなんてドーデモイイから馬券当てろ!
って話ですが、私、カタチから入るタイプの人間なんでね(・∀・)

ってことで、シルクロードSの出走馬。

list20140130

シルクロードSは、KLANプレミアムプラン(有料)の、今週のお試しレース。
KLANの詳細はコチラ⇒競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

今週からBコースの京都競馬場。
内枠有利かと思いきや、過去データを見ても、意外にも内外の差はあまりない。
ただし、こればっかりは土曜日の馬場状態を見てからか。

シルクロードSの予想オッズ

odds20140130

予想オッズ1番人気はここまで4連勝中のレディオブオペラ
デビューから7戦全てで馬券になっている超の付く堅実派。
勝てば、ロードカナロアのいなくなったスプリント界の主役候補か!?

2番人気にストレイトガール
この馬、3歳以上で連対を外したのは三浦が乗った時だけ(・∀・)
前走の走りから、今回負けても、高松宮記念はこの馬からいく予定。

正直この2頭の争いがここで見れるとは思ってなかったので、馬券は別にして楽しみなレースになった。

レディオブオペラの取捨

ladyofopera140129

綺麗な馬柱を見ても、消す理由は見当たらないのだが…
こんだけ人気してりゃ、逆らってみたくなるのが、穴党オヤジの性。

ってことで、重箱の隅を突っついてみる。

過去10年の1番人気馬の成績

2013年 15着 アイラブリリ
2012年 1着 ロードカナロア
2011年 1着 ジョーカプチーノ
2010年 8着 エイシンタイガー
2009年 14着 スプリングソング
2008年 10着 アストンマーチャン
2007年 4着 アンバージャック
2006年 3着 アイルラヴァゲイン
2005年 1着 プレシャスカフェ
2004年 1着 キーランドスワン

赤字逃げ馬の1番人気。見事に二桁着順だ。

アストンマーチャンは前走のスワンSでも二桁着順だったので、同じ1番人気でも充実度が違う。

ではアイラブリリはどうだろう?
前走は同じ淀短距離Sで1着。しかも、それまでの1200mの戦績は【5-2-3-2】と優秀で、しかも53kgでの出走。こりゃ1番人気でも頷ける。

とにかく逃げ馬の1番人気は2頭とも大敗しているんだが、上位(1~3番)人気でも【0-1-0-5】と、全く妙味はない。

今回のメンバーならハナはレディオブオペラ
展開的にはかなり危険なニオイ。オイニーだ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

しかも、母父ミスプロ系、父ノーザンダンサー系はアイラブリリと同じ。
さらに、斤量も前走53kgから今回は55kgでの出走で、マジンプロスパーの58.5kgほどではないが、重賞初挑戦にしてはかなり見込まれた感がある。

これで、単勝1倍台の1番人気なら、3着付で抑えるぐらいが丁度いいんでは?

人気一本被りなら、妙味があるのはコチラの注目馬⇒人気ブログランキングへ

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!