得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

きさらぎ賞2014/バンドワゴンとトーセンスターダムの一騎討ちか!?予想オッズと注目馬!

先週の根岸Sで、武蔵野Sのリベンジに成功した管理人エバーです。
ゴールスキー君よくやったぞ。ダート転向後は、偉大な兄と比べられて辛かったろうに…これで、やっとこさ重賞ウィナーの仲間入りだな。まぁ、本番(フェブラリーステークス)は軽視するので、思う存分人気を吸ってくれよな!

ってことで、今週はきさらぎ賞

毎年思うのだが、【如月賞】ではダメなのかね?
皐月賞や弥生賞なのに、なんで2月だけ平仮名なん?

って、去年のブログにも同じこと書いてたわ…
ちょっと覗いてみぃ~間接キッスしてみぃ~(*´艸`*)

きさらぎ賞2013/サンデーサイレンスの孫たちで仁義なき戦い

きさらぎ賞の登録馬

list20140205

今年はタイトルにもあるクラシック候補の2頭、バンドワゴン・トーセンスターダムが出ることで、白旗を上げる陣営が多くなり、昨年のように少頭数になるかと思ったが、フルゲートには満たないものの、意外にも14頭が出走登録。
んで、サトノフェラーリ、ジョウノムサシは回避らしいので、今年は12頭立て。

京都1800は内外フラットなんで、枠順確定前でもほぼ予想はできる。
あとは、土曜日の傾向を見て、前か後ろか…後ろか前か…

過去10年の展開を見てみると、ちょっとおもしろい傾向を発見!

連対馬の【3-4角】通過順

2013年【2-2】(1着馬)【1-1】(2着馬)
2012年【10-8】【11-11】
2011年【5-4】【1-1
2010年【7-7】【11-11】
2009年【1-1】【9-8】
2008年【7-7】【6-4】
2007年【1-1】【5-4】
2006年【11-8】【2-2】
2005年【3-3】【1-1
2004年【9-8】【4-4】

1-1】は、つまり逃げ馬で、隔年で連対している。
今年は連対できない順番。この不思議な傾向がキマればバンドワゴン危うしか!?

先に言っておくが、管理人の本命はバンドワゴン
嫌な?変な傾向を見つけてしまったので、2004年以前も調べたら…

すぐに解決!

2003年は【4-3】【12-10】で決まっているので、単なる偶然だ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

きさらぎ賞の予想オッズ

odds20140205

おっと、バンドワゴンは2倍もつくのか?
1倍台と思っていたが、当日はどうなるだろう?

予想オッズでは、並んだ人気のトーセンスターダムだが、鞍上、ディープインパクト産駒も手伝って、下手すりゃ当日1番人気もあり得る。

良血サトノルパンが3番人気で、ルパン・ザ・サードってか!?

バンドワゴンの取捨

bandwagon131001

先に本命って言ってるので、取捨ではないが、ハッキリ言って持ってるモノが違う。
血統的な派手さがないため、人気になりづらいが、この戦績でサンデー系種牡馬だったらどうだろう?仮にディープインパクト産駒だった場合、単勝1倍台前半とかになるんじゃね?

走りを見ても跳びが大きいので、平坦で大箱の京都外回りがベストの舞台。

これまで2戦とも逃げて大差勝ちだが、決して逃げてナンボの馬ではないと思う。圧倒的なスピードの違いでハナに立っているだけのよう。

今回ハナを主張するとすればオールステイぐらい…
前走の様に、テンは他馬に行かせても、すぐにハナを奪うだろう。

ここでヘタに「クラシックに向けて控えて…」とか試すの勘弁な!

久しぶりに単勝ぶっこむか(´・ω・`)

エリカ賞レース動画

トーセンスターダムの取捨

tosenstardom131022

前走の京都2歳Sでは、前残りの展開を、上り33.6でぶっこ抜いたのは評価できる。勝ち時計もクロフネの持つレコードに0.1秒差と優秀だが、如何せん負かした相手がワイヨー(弱い)。
同タイム2着のアグネスドリームはホープフルS、京成杯ともに7着。
新馬戦の2着馬リバーソウルは未だに未勝利…

2戦を見ても、前を行く弱い馬を捉えただけで「強い馬」という印象は全くない。
正直言ってこの人気なら嫌ったほうが妙味があるな(゚∀゚)

競馬の格言「2強対決は両雄並び立たず、3強対決は逆らうべからず!」である。

同じディープインパクト産駒なら◯◯◯◯の方が楽しみがある。

伏せ字はブログランキングで公開⇒人気ブログランキングへ

怒らないで聞いて聞いてくれると約束してくれますか?

アナタは先週の競馬、勝てました??

たぶん・・・
怒らないでくださいね(汗)

外れましたね?
ただ無駄にお金が減っただけじゃないですか?

負けても負けても競馬をやめられない・・・
まぁ、なんだかんだ言っても競馬って夢があって楽しいですからね。

でも、勝てたらもっと楽しいですよ。

「勝てるなら勝ちたいわ!」
「簡単に勝てるなら苦労してません!」

ですよね(笑)

じゃあ、もし魔法をかけたみたいに
当っている情報が、目の前に落ちていたら?

アナタは拾いますか?それとも通り過ぎますか?

⇒東京新聞杯・きさらぎ賞 情報はコチラ

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!