得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

フェブラリーS

フェブラリーステークス2014/次走ドバイの2頭ベルシャザールとホッコータルマエの状態は?予想オッズと注目穴馬!

今週末は月曜日も含めて重賞が4レースもある。
さらにソチ五輪もいよいよ大詰!あと1時間ほどで真央ちゃんの登場だ!
こりゃ、今夜も寝れないわ。

さて、2014年一発目のG1レース、フェブラリーステークス!
まずは予想オッズを確認。

フェブラリーステークスの予想オッズ

odds20140219

なんといっても注目は次走ドバイワールドカップに参戦する上位人気の2頭。

1番人気ベルシャザール

belshazzar13120102

Photo by Ogiyoshisan

JCダートから直行のローテで、3ヶ月の休み明けだが、過去10年を見ても、前走JCD組がキッチリ結果を残している。

ただ、その内訳は【4-0-0-4】で勝つか負けるか?
勝ち馬4頭の内3頭は、トランセンド、エスポワールシチー、カネヒキリで、前走JCDの勝ち馬。残りの1頭アドマイヤドンはJCD2着。着外の4頭は、いずれも前走JCDで着外に負けている馬。

まー順当ならベルシャザールが勝ち負けだな…

ベルシャザールの最終追い切り

最終追い切りは、2頭併せで追い切られ、2本目に4F53.2と、この馬にしては好時計をマーク。
4F53.2はダート転向後の自己ベスト4F53.0に次ぐ自己2位の時計で、一週前追い切りでも4F53.4と自己3位の時計で大差先着している。状態は申し分なさそうだ。

マツクニ調教師も「JCダートが無くなり、今年以降はフェブラリーSの評価が高まる。ドバイの前哨戦なんて使い方はできない」だってさ!

ちなみに、自己ベストを出したのは、ブラジルカップでの最終追い切りでのもの。
そこから連勝を開始したことからも、仕上げても好調が持続するタイプなんだろう。

前走は展開がハマった感があったが、最終追い切りを見たら、やっぱり重い印を打たねばならないかな…妙味ねぇな(´・ω・`)

2番人気ホッコータルマエ

hokkotarumae140129

Photo by arima0208

前走の川崎記念で、G1・5勝目を挙げたホッコータルマエ。毎月コンスタントに使われて、全てのレースで結果を残している、ホント馬主孝行なお馬さんだわ。

んが、常に言われるコトだが、如何せん使いすぎ。
フェブラリーステークスを勝つ気があれば、川崎記念は使っちゃいかんよ。

過去10年で前走川崎記念組は【1-4-2-9】で、勝ち馬は2010年のサクセスブロッケン1頭だけ。
地方の緩いペースで流れる2100mから、ハイレベルなマイル戦への500mの距離短縮は、明らかに求められる適性が違いすぎる。

陣営も、ココは負けてもドバイワールドカップで勝てば6億なんて計算してるんじゃね?

ホッコータルマエの最終追い切り

2頭併せで、4F54.2-12.2の終い重点で追い切られた。

最近は調教駆けしないので、4F時計はこんなもんだか、終い1F12.2はキレキレ。状態は変わらず良好だ。って言うか最高じゃね?

JCダートでは、早めに抜け出してソラを使って3着。今回は確固たる逃げ馬不在で、ペースの鍵を握るのはこの馬自身。って言うか、幸次第だ。
スローに落とせば、切れ負けするので、勝つならハナをとって飛ばして行くしかないのでは?

まぁ、長い直線の追い比べで、あの追い方じゃーね…

とりま、上位人気2頭の取捨は、最終予想まで寝かせておくが、現時点の管理人の注目穴馬はこちらの2頭⇒人気ブログランキングへ

さて、真央ちゃん応援すっか(´・ω・`)

-フェブラリーS
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!