得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

中山記念2014/トウケイヘイロー、ジャスタウェイの次走ドバイ組の取捨は?予想オッズと勝ち馬の必須条件とは!?

大雪の心配もなくなり、やっと平常に戻りましたね。やっぱ平日に競馬があると仕事が手に付かんわ(・∀・)

さて、いよいよ春のG1レースに向けて、有力各馬が始動し始めた。
3月はクラシックのトライアルもあるし、高松宮記念、ドバイもあるしで、競馬ファンにとっては楽しみが尽きんな。

ってことで、今回は激戦必至の中山記念!

中山記念の登録馬

list20140226

フルゲート16頭なので、とりま全馬出走可能。

あっ、アユサンお帰り( ´∀`)
昨年の秋競馬を脚部不安で全休した、大好きな桜花賞馬アユサン。
ここから中1週で中山牝馬Sなんて無理使いはヤメテくれよ!

ロゴタイプもココが始動戦。
トウケイヘイローに完敗した札幌記念から6ヶ月半。皐月賞馬がどれだけ成長しているかな?

そして、天皇賞馬ジャスタウェイ、トウケイヘイローの次走ドバイ組!
ドバイデューティフリー(1800m)に出走する2頭が、同じ距離の前哨戦を戦う。
ジャパンカップDの2頭は2、3着だったが、この2頭はどーなるか(*´艸`*)

中山記念の予想オッズ

odds20140226

なんと予想1番人気は、G1馬を差し置いてトウケイヘイローとな!?
ジェンティルドンナ以下をぶっちぎったジャスタウェイがもっと人気すると思ってたが…
まぁ、当日はどうなるか分からんな。

ってことで、まずは1番人気トウケイヘイローの重箱の隅を突っついてみる。

トウケイヘイローの取捨

tokeihalo130331

Photo by arima0208

去年も書いたが、逃げ馬に優しい中山記念
過去11年でも、2005、2010年以外は全て4角2番手以内の馬が馬券に絡んでいる。

中山記念2013/開幕週の中山で今年もシルポートの大逃げに期待!

去年も8番人気の本命シルポートが逃げ粘ってくれたが、相手が抜けて馬券はハズレたっけ( ´∀`)

んで、今年のメンバーでハナを切るのはトウケイヘイローぐらい。
ロゴタイプは休み明けでイキナリ58kgだし、ダイワファルコンも番手のほうがいいクチ。

はいっ!まだ枠順も出てない水曜日ですが連軸決定です。

ただね…ある条件をクリアしていないので、アタマでは狙えないんだな。

過去10年間の勝ち馬で、この条件に該当しないのは2004年のサクラプレジデント1頭だけ。のこり9頭は全てこの条件を満たしている。
サクラプレジデントは、中山は【1-3-0-0】の無類の中山巧者なので、該当しなくても頷ける。

その条件とはコチラ⇒人気ブログランキングへ

やっぱホッコータルマエと同じ2着固定でケイオツか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ジャスタウェイの取捨

justaway13102701

Photo by arima0208

過去10年で斤量58kgは【4-4-3-7】で複勝率は6割を超える。
57kg【4-4-6-64】と比べても圧倒的に結果を残している。やはり格が格が物言う別定G2だ。

なかでも天皇賞馬ジャスタウェイは今回のメンバーでは最上級の格の持ち主。

過去、天皇賞馬でここを勝った馬といえば、2008、2009年と2年連続で勝ったカンパニーだが、天皇賞制覇はその後のこと。
タイプ的にも似た馬だが、この中山記念からヨコノリの脚質転換(追い込み⇒先行)がキマったのを思い出した。

カンパニーが勝った2年とも4角通過順は2番手。
やはり開幕週の中山は前にいないと勝負になんないってことだ。

また、カンパニーは先ほどのある条件にもシッカリと該当しているが、ジャスタウェイはこの条件には該当していない…

こりゃ軽視したほうが妙味があるな(*´艸`*)

「無料情報で当たらなければ信用出来ないっ!」

まさにその通りです!
ではお見せしましょう!

『タダ』でもしっかり当る無料情報を!

2014年2月16日には血統評論家、
栗山求氏の京都記念(G2)無料予想で
『81万5400円』の獲得金を実現!

無料でもフルパワーでお届けしているだけに、
渾身のプロ予想が炸裂!

この結果を嘘だと思いますか?

もちろん、いきなりこんな事を言われても信じられないと思いますので、
アナタが満足するまで半永久的に無料でお届けします!

■無料情報なのに高額的中を叩きだしている情報とは!?

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!