得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

高松宮記念

高松宮記念2014/ハクサンムーン、レディオブオペラ、コパノリチャードの逃げ馬3頭はどうなる?予想オッズと注目穴馬!

中京競馬場が大リニューアルして、今年で3回目の高松宮記念。
本日、出走馬が確定したぞ。

list20140327

それまでの平坦コースから、中山の次に急な坂が設けられたことで、過去10年の脚質、血統などの、過去データなんてもんは、全くアテになりゃしねぇ(´・ω・`)

しかも、参考になる過去2年は、勝ち時計が2.2秒も開きがある完全に別のレース。

一昨年(2012年)は、発表は良でもお湿り馬場。
【34.5-35.8】の前傾ラップの消耗戦で、1:10.3の勝ち時計

昨年(2013年)はパンパンの良馬場で、レコードに0.1秒差の1:08.1。
【34.3-33.8】と、スプリントG1にしては珍しく後傾ラップのレース。

今年は前傾、後傾のどちらか?それとも前後半フラットなペース?
レースのカギを握るのは、タイトルにもある通り、ハクサンムーン、レディオブオペラ、コパノリチャードの逃げ馬3頭。

高松宮記念の予想オッズ

odds20140327

枠順確定前の予想オッズだが、当日も大体こんな感じじゃね?

予想1番人気はストレイトガール
シルクロードSの時に言ったが、ココではド本命(`・ω・´)ゞ

その前走は、掲示板ぐらいに負けて欲しかったが、結果、2着レディオブオペラに0.4秒差をつける圧勝。
今回は断然の1番人気で妙味は無いが、初志貫徹で狙う予定。

んで、2~4番人気までが、例のカギを握る3頭。
枠順が大きく左右しそうだが、陣営が逃げ宣言を出しているのは、ハクサンムーンコパノリチャードの2頭。

レディオブオペラは、あくまで「自分のペース」って感じのコメントで、他陣営から逃げ宣言が出ている以上、やり合う可能性は少ないとみる。

hakusanmoon130908

Photo by Ogiyoshisan

ハクサンムーン陣営のコメント

●西園正都調教師
ハナに行きたい馬がたくさんいますが、この馬は自分の競馬をするだけです。前走も2ハロン目を10秒台で走ったような馬ですから、ハナは主張していきたいと思っています。内枠希望ではありますが、外枠であろうとハナにはこだわりたいですね。他の馬を怖がるところがあるので、控えると能力を発揮できませんから、ハナは主張したいと思います。

●酒井学騎手
この馬の場合は自分の競馬をすれば結果がついてくる馬なので、相手関係うんぬんと言うよりも、自分の競馬に徹してどこまでか、というように考えています。

スピードは現役トップだし多少、ゲートで後手を踏むようなことがあってもハナに立っていると思う。

コパノリチャード陣営のコメント

●宮徹調教師
今回は結構行く馬がいますからね。ただ、競馬は生き物ですし、ゲートを出てみないとどの馬が先手を取るか分かりませんから、この馬のスタイルで行くだけですね。一番前で競馬をすれば一番良い持ち味が出ていますから、そういう競馬がベストという考えです。

デムーロ騎手には、ハナに行くのがベストと伝えました。あとはペース次第で判断してくれるでしょう。阪急杯の時より今回の方が馬の具合も良いですし、何とかいいレースをしたいと思います」

●ミルコ・デムーロ騎手
良いスピードがあって、スタミナもあります。前走は1400mで今回は1200mですが、スピードがあるのでこなしてくれると思います。(レースのイメージは?という問いに)勝つだけ(笑)。ハナに行きたい馬も多いですし、どの枠に当たるかでレースが変わってくるでしょう。

陣営のハナへのこだわりは、こんな感じか?

ハクサンムーン > コパノリチャード

ハクサンムーンは今までの戦績からも「何がなんでもハナ
コパノリチャードは、コメントの感じでは「できればハナ

互いにガツガツやり合えば、ストレイトガールへのお膳立てになるだけなので、巷で言われているような、先行激化にはならないような気がしてきた…

まだ枠順確定前の木曜日。
当日の天気も微妙だし、展開を決めつけるには、ちと早すぎるか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

管理人の現時点での注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ
実績からも今回大穴をあける可能性は十分ある。外枠希望!渋れば尚良し!

ドバイのオッズ キタ━(゚∀゚)━!
馬券購入もまだ間に合うぞ!ミンナ急げ!

ドバイワールドカップデー2014/馬券購入と最新オッズ!今年も馬券を買って日本馬を応援するべし!

-高松宮記念
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!