得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

桜花賞 最終予想

桜花賞2014/ハープスター軽視のひねくれ穴予想!先行できるフォーエバーモアに期待!

寝落ちしてました(m´・ω・`)m ゴメン…
さて、桜花賞の最終予想だが、本日の阪神競馬場の天気は曇り。
雨乞いも虚しく、良馬場での開催だわ。

土曜日の馬場傾向は…

ディープインパクト産駒の無双状態!

芝5レース中、4レースでディープインパクト産駒が馬券になっている。
しかもご存知のとおり、阪神牝馬Sではワンツー。
こりゃハープスターに逆らいたくても逆らえない。

んで、穴党としては、ハープスターのアタマからヒモ穴で中穴を狙うか、ハープスターの評価を下げるかのどちらか。

管理人は、後者を選択(; ・`ω・´)

桜花賞の最終予想

list20140410

んまぁ、ハープスターの評価を下げるっつっても、能力(走力)的には抜けているのは間違いないが、競馬は生き物。いきものがかり。

いくら上り33秒で追い込んでも、前が33秒使ったら届かないのが競馬ってもん。
追い込み脚質で、しかも今回は大外ブン回しが既に決定している。
これで、他の陣営が対策をしてこないとは思えない。

例えば、4角で馬群がバラけた場合、大外を回すとかなりの距離ロスになる。
日本ダービーでは、よく直線入り口で横一線に広がったりするが、あんな感じ。

東京や新潟は最後の直線が500mを超えるので、大外直線一気でも届くパターンが多いが、桜花賞の舞台、阪神外回りはBコース使用時で476m。東京とは50m、新潟とはナント1F近く短い。
(ハープスターが直線だけで17頭をブチ抜いた新潟2歳Sは、直線距離が659m)

ハープスターのこれまでのレースを見ても、動いている(ポジションを上げている)のは、直線に入ってから。おそらく今回もそうなるだろう。川田のインタビュー記事を見ても、道中はかなり動かないらしい。となれば、スローの後傾ラップになれば、他馬の付け入る隙もあるんでは?

ってことで、フォーエバーモア本命!

forevermore140218

前回の記事「ハープスターの相手探しじゃつまらない!フォーエバーモア、ベルカント等の出走馬全頭評価!」のとおり、阪神JFでは1番強い競馬をしたのはフォーエバーモア。

この時のハロンラップは【34.2-24,2-35.5】、終い3Fの内訳は【11.7-11.6-12.2】と最後の1Fで0.5秒もラップが落ちている先行勢には厳しいレース。ハープスターの終いの脚が際立ったのは、このラスト1Fで速い足を使ったから。

今回は、先行馬多数だが、ハープスターがいることで、ペースも落ち着きそう。
テンの3Fは例年並の34秒台後半〜35秒台前半。この流れなら、阪神JFの小差を逆転可能!っていうか逆転希望!

レッドリヴェール、ハープスターを抑えて先頭でゴールしてくれ!

んで、人気の一角、レヴェールの違うレッドリヴェールが対抗評価。
軽量馬がこの桜花賞で凡走するのは、初の55kgを背負うからでは!?
でもこの馬は規格外。ココで勝つようならコッチが怪物。

馬券はフォーエバーモア、レッドリヴェールの馬連を厚めに勝負!
以下、ハープスターはもちろん、先行勢の◯◯◯◯、ヌーヴォレコルトレーヴデトワール、絶好調のアドマイヤビジンは抑えておく。

あ、四位が来週から騎乗停止だから、一発勝負にでるかも(*´艸`*)

◎フォーエバーモア
◯レッドリヴェール
△ブログランキングで公開⇒人気ブログランキングへ
△ハープスター
△ヌーヴォレコルト
△レーヴデトワール
☆アドマイヤビジン

-桜花賞, 最終予想
-, , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!