得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 桜花賞

桜花賞2014/怪物ハープスターが17頭をブッコ抜き!次のオークスも鉄板か!?二冠達成で凱旋門賞へ!

うん、やっぱ強いね(´・ω・`)
シンガリから全馬ブッコ抜くとは、恐れいったわ。

ってか、ハープスターの上り3F32.9は、桜花賞史上最速なんじゃね!?

過去10年を見てもブエナビスタの33.3がこれまでの最速だったが、この年はスローの上り勝負で、勝ち時計もそこまで速くない。

んが、今年はアパパネの持つレースレコードタイの1:33.3の勝ち時計!

ハープスターはもちろん、タイム差無しのクビ差2着だったレッドリヴェールの2頭は、やっぱレヴェールが違ったわ。

まぁ、馬格もあるし、あんだけの脚を使ったら、その後が心配だが…

ハープスターの次走はオークス!秋には凱旋門賞へ挑戦!

harpstar140413

ダービー参戦の噂もあったが、次走はオークスとのこと。
こればっかりは、同馬主の牡馬もいるんで仕方がないが、秋には凱旋門賞への挑戦を、キャロットクラブの手嶋龍一代表が名言した。

斤量が軽いし、こんなチャンスはない。パリで会いましょう」つって。

キズナは再挑戦を名言してるが、ゴールドシップはどーすんだろ?
んまぁ、ハープスターの挑戦だけでも今年の凱旋門賞は盛り上がるな!

凱旋門賞の馬券はブックメーカーで買える!
(サッカーワールドカップの日本代表にも賭けれるぞ!)

banner_gaisenmon

桜花賞のレース回顧

スタートは横一線で、コーリンベリーが押して行くが、外からフクノドリームが追い上げてハナへ。ニホンピロアンバーとコーリンベリーが控えて2番手。以下馬群は一団で、ハープスターは注文どおり最後方。

前半600m通過は33.8と飛ばしたが、フクノドリームの単騎で、2番手のニホンピロアンバーの通過は34.5ぐらい。

フクノドリームの単騎逃げで1000m通過は57.0、後続とのリードは10馬身ほどで、馬群先頭のニホンピロアンバーが59秒ほどで通過。

最後の直線に入って、一斉に追い出しが始まり、大外に持ち出したハープスター、その斜め前にレッドリヴェール。

2頭がジワジワと差を詰め、残り1Fでは先頭からまだ3馬身ほどの差があるが、脚色は明らかに2頭が優勢。

坂を上がって先にレッドリヴェールが抜け出すが、猛追するハープスターが、最後はクビ差交わして先頭でゴール。

勝ったハープスターは、シンガリから17頭をゴボウ抜きで、ド派手に一冠達成。
2着に敗れたレッドリヴェールは、最後に馬体を合わせたが、ハープスターの勢いに屈した。
早くに馬体を合わせられたら結果は違ってたかな!?

んで、人気の一角、管理人の本命フォーエバーモアは、どこ走ってたっつー話。

ダイワスカーレットの年のようなスローになって、前々で粘れれば?って予想したが…
んまぁ、時計を考えても、展開云々ではなく完敗。

うん、完全に完敗。頭が頭痛。つって。

桜花賞のレース動画

桜花賞のレース後のコメント

1着ハープスター(川田将雅騎手)

ホッとしました。いつも通りの位置で、リズムよく運ぶことを考えていましたし、道中は心配していませんでした。道中のリズムもよかったですし、あとは追い出すタイミングだけ注意していました。馬もGIということを理解しているかのように一生懸命走ってくれました。新馬戦からいろいろな経験をさせていただいている馬で、無事に勝ててよかったです。

松田博資調教師のコメント

ホッとしています。ベガの血をひく馬で桜花賞を勝てたというのはやはり感慨深いですね。馬の様子もいつもと変わりなかったですし、ゴールしたときはよかったという気持ちでした。今後のことはオーナーと相談になりますが、応援していただいたファンの皆様、本当にありがとうございました。

2着レッドリヴェール(戸崎圭太騎手)

休み明けという感じはありませんでした。スタートで少し遅れたのは休み明けの分かもしれませんが、道中はしっかり走っていましたし、抜け出すときは勝ったと思ったのですが...

3着ヌーヴォレコルト(岩田康誠騎手)

イメージ通りの競馬はできた。ただ、4角で待たされるところがあったのは悔いが残る。しっかり伸びてくれたが、着差が着差だけにね…。距離が延びても大丈夫だよ。

4着ホウライアキコ(和田竜二騎手)

スタートから我慢がきいて、道中はいい感じでした。追い出しのタイミングもよかったと思いますが、上位の馬とは切れ味の差が出た形です。

8着 フォーエバーモア(蛯名正義騎手)

最初から力んで走っていました。そのぶん伸びがありませんでした。

桜花賞の予想結果
◎フォーエバーモア(8着)
◯レッドリヴェール(2着
△ハープスター(1着
△ヌーヴォレコルト(3着
△レーヴデトワール(5着)
△リラヴァティ(9着)
☆アドマイヤビジン(6着)

負け惜しみになるが、今回は当てにいくよりは、儲けにいった結果なんで…

やっぱネオユニヴァース産駒じゃダメだわ(´・ω・`)

んで、今週は大混戦の皐月賞。
管理人は、やっぱこの穴馬に注目!

banner_rank

-レース回顧, 桜花賞
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!