うまコラボ

PR【菊花賞過去データを分析した結果】
10月21、22日馬券的中を量産する方法


このデータを見つけたときは鳥肌が立ちました。
菊花賞にも他の全レースにも、このデータは使えると思います。

参考にしているデータは、このコラボ指数です。
コチラ


先に結論から言うと、今年の菊花賞や他の全レースを当てる為のポイントは、


1、コラボ指数30以下の馬をすべて選択
2、コラボ指数31以上の馬で単勝オッズ20倍以下の馬を追加選択

この2つです。説明すると
1、コラボ指数30以下は、過去競争データや血統からそのレースで走れると判断された馬。(図:赤線)
2、コラボ指数31以上は、過去競争データや血統からそのレースで走れないと判断された馬ですが、
単勝オッズ20倍以下になるという事は、過去データや血統からは拾い切れない走れる新鮮な条件が世の中で噂になっているという証拠。つまり穴馬になり得る馬。(図:青線)


コラボ指数と単勝オッズを組合せて見るだけ
で、上の条件が拾えるようになります。
※図は見やすいように、右から着順別にデータを並び替えてます。

■2014年菊花賞結果データ

■2015年菊花賞結果データ

■2017年10月14日(日)20万馬券以上決着のレース


すべて僕が指摘した条件通りにレースが決まっています。

コラボ指数をそのまま使っても拾え切れないデータが必ず出てきます。
でも、コラボ指数と単勝オッズを組合せただけですごいデータを拾う事ができます。

今週の菊花賞、そして平場、特別戦、的中馬券を量産する為に、
参考にしてみてはいかがでしょうか。
コチラ

レース回顧 皐月賞

皐月賞2014/イスラボニータがフジキセキ産駒初のクラシック制覇!これでダービー最有力候補へ!

更新日:

大川慶次郎PC

初の右回り、初の2000mも何のその。イスラボニータが完成度の違いを見せつけ完勝!
やっぱフジキセキの最高傑作と呼ばれるだけあったわ。

フジキセキは弥生賞を圧勝後に故障発生、クラシックを前に現役引退した幻の皐月賞馬。
同産駒にはG1勝ち馬は多数いるが、これまでクラシックだけは、2着はあっても未勝利で、「大一番に弱い」などのレッテルを貼られてた。ってか管理人も思ってたし。

んで、そのフジキセキの新馬戦で手綱をとった蛯名が、実質のラストクロップとなる現3歳世代のイスラボニータで、皐月賞を勝ったのも何かドラマチックなもんがあるわ。

イスラボニータおめでとう!って言うより、フジキセキおめでとう!だな。

isulabonita140420

2着トゥザワールドも、現時点の実力は出しきった感じで、イスラボニータには力負け。
3着に逃げ粘ったウインフルブルームは、週中のブログランキングで公開してた穴馬。レース当日の馬場状態なら、8番人気の評価は低すぎじゃね?

んで、肝心の馬券は、っつーと…

【最終予想の記事から抜粋】
以下、前を行く、トゥザワールド、ウインフルブルーム、イスラボニータが抑え。
クラリティシチーが来れば、相手はどの馬でも万馬券(*´艸`*)

ご覧のとおり、前を行く3頭で決まり。つって。

3コーナーから一気にペースが上がって、差し追い込み勢に有利な展開になると予想したが…残念。

ラップタイム
前半3F 12.3-11.4-11.9(35.6)
中盤4F 11.9-12.7-12.1-12.0(48.7)
後半3F 11.6-11.7-12.0(35.3)

前後半ほぼフラットなミドルペース、前に行った馬が有利な流れ。

2分を切る勝ち時計が予想され、前半1000m通過が60.2の時点で、ヤバイ感じがしたが、その後もペースは上がらず、上り3Fで34秒前半を出せない限り、追い込み勢には届かない流れ。ミドルペースの中山で勝ち負けするなら、上り34秒後半が限界か…

唯一、後方から追い込んだのは、上り34.3のワンアンドオンリー。最後方追走から溜めに溜めた分、最後はキレたが、やはり前半溜めた分の差をチャラにするコトはできなかった。

皐月賞のレース動画

日本ダービーに向けて

kizuna130526

もともと「皐月賞よりダービー」と言われていたイスラボニータが、皐月賞を完勝したんで、ダービー最有力候補は間違いない。

トーセンスターダムは、叩き台のレースにしても11着は負けスギちゃん。次も人気するなら、嫌った方が妙味があるかな?

ワンアンドオンリーは、ダービーでも、直線に賭ける競馬に徹するだろう。レースが終わって改めて考えてみると、この馬もダービーへの試走だったような気がしてならない…

管理人の本命クラリティシチーは、ダービーへの優先出走権が獲れず。
使い詰めだったんで、まずはゆっくり休んで欲しい。条件戦でも応援するぞ!

んで、正直、ダービーもイスラボニータで決まりのような気がする。

ちょっと対抗できそうな馬が今のところ見つかんないんで、穴党としては、ディープインパクト産駒の成長力に賭けるしかないな(´・ω・`)

皐月賞のレース後のコメント

1着 イスラボニータ(蛯名騎手)
「右回りがどうとか、対戦相手がどうとか言われていましたが、今日は馬の力を信じて乗りました。1コーナーまでで折り合いをつけて、外めへ出して行こうと思いました。今日は新馬を除いて、今までで一番折り合いもついて、手応え良く前で競馬が出来ました。この手応えなら絶対に弾けてくれると思って、早めに出て行っても凌いでくれると思い、早めに一気の脚で出て行きました。最後、フワフワするところもありましたが、並んでいたのでそのまま凌ぐことが出来ました。折り合いがついてスムースな競馬が出来ますし、東京コースの方がいいと思います」

2着 トゥザワールド(川田騎手)
「外枠でしたが、スムースにレースが出来ました。少し力んでいましたが、リズムよく運べました。直線もしっかりと動いてくれましたが、勝った馬が強かったです。力をつけているので、次に向けても楽しみです」

(池江泰寿調教師)
「思い通りのレースが出来ましたが、勝った馬が一枚上でした。2コーナーでイスラボニータをうまく内に閉じ込められたと思ったのですが、そこからの蛯名騎手の出し方、技ありでした。2400mは大歓迎です。この血統でどこまで追いつけるか、ですね」

3着 ウインフルブルーム(柴田大騎手)
「この馬の持ち味、力は出し切りました。他の馬が来る前に仕掛けてリードを取りたかったのですが...。しかし、バテずに最後まで伸びてくれました」

(宮本博調教師)
「この馬自身は最高のレースをしてくれました。皐月賞から先のことは、まったく馬主さんと話し合っていませんので、未定です。馬の無事を確かめて、それから考えます」

4着 ワンアンドオンリー(横山典騎手)
「勝った馬の後ろで競馬が出来れば良かったです。スタートでダッシュがつかず、後方からになりました。それでも最後まで長くいい脚を使って頑張っています。馬も落ち着いていましたし、ダービーに向けていい収穫がありました」

5着 ステファノス(後藤騎手)
「勝ち馬を見る形で、いいポジションにつけられ、イメージ通りの競馬が出来ました。最高のパターンだと思いました。最後は力の差が出ましたが、次につながる競馬が出来ました」

6着 アジアエクスプレス(戸崎騎手)
「前々につけて、3~4コーナーでもスッと動いていい感じでしたが、最後はふがいなかったです。馬場は昨日の方がいいと思います。馬場が乾いて速くなっていました。早めに勝負をかけて行ったのですが...」

7着 ベルキャニオン(福永騎手)
「もう少し前で競馬が出来たら良かったです。スタートは良かったのですが、前回で外に逃げていましたし、前のポジションを取りに攻め切れませんでした。力は足りていると思いますし、最後もよく伸びてくれました。今日はハミを替えて、口向きも良くなっていました。東京ならもっと持ち味を出せると思います」

8着 クラリティシチー(内田博騎手)
「前に行きたかったのですが、馬群がゴチャついてスムースに進められませんでした。思っていたような位置につけられませんでした」

9着 アドマイヤデウス(岩田騎手)
「ここまでバランスを崩さず走っている馬で、今日はレースとしてはスムースだったのですが...。中山も問題ないですし、また良くなってくるでしょう」

10着 ロサギガンティア(柴田善騎手)
「いい感じで回ってくれましたが...。距離なのでしょうか」

11着同着 トーセンスターダム(武豊騎手)
「スタートが良く、思ったよりいいポジションにつけられました。トゥザワールドの真後ろにいて、絶好の展開だと思いました。しかし、3コーナーから一気に行きっぷりが悪くなり、ビックリしたような走りになってしまいました。残念です。これがいい経験になればと思います。また巻き返したいです」

(池江泰寿調教師)
「今日は馬場が向きませんでした。3コーナーで失速して、馬も何が起きているのか分かっていない感じでした。府中の馬場ならもっとやれると思います」

11着同着 バウンスシャッセ(北村宏騎手)
「ゲートを上手に出てくれました。折り合いもつきましたし、ポジションを取りに行く競馬で、あまり他の馬のプレッシャーが掛からないところにいようと思いました。しかし、3~4コーナーの馬場が掘れていて力を奪われてしまいました。それでも最後は食い下がって頑張っていました」

13着 コウエイワンマン(松岡騎手)
「頑張りました。厳しい競馬が出来て、今後に生きるのではないでしょうか」

16着 アデイインザライフ(田辺騎手)
「結構負けてしまいましたね。ゲートを出る際、躓いてしまい、軌道に乗れませんでした。雨が降った方が良かったかもしれません」

17着 タガノグランパ(石橋脩騎手)
「前半は、馬の後ろに入れたかったのですが、それが出来ずにハミを噛んでしまいました。2000mを意識した競馬を心がけましたが、それも出来ませんでした」

18着 クリノカンパニー(江田照騎手)
「もう少し力をつけて欲しいです。自分の形で競馬をしましたが、相手が強かったです」

皐月賞の予想結果
◎クラリティシチー(8着)
◯ワンアンドオンリー(4着)
▲アドマイヤデウス(9着)
△トゥザワールド(2着
△ウインフルブルーム(3着
△イスラボニータ(1着
×ベルキャニオン(7着)
×タガノグランパ(17着)

さて、今週はJRAのG1はお休みだが、4/27(日)に香港でエピファネイアアンコイルドがクイーンエリザベス2世カップに挑戦するぞ!

香港競馬の馬券の買い方はコチラ

bana_dubai

応援ヨロシク♪

banner_rank

俺の競馬予想

PR【新しい競馬サイト】元競馬雑誌記者x現役馬主

こんな異色のメンバーで構成された新しい競馬サイト。
しかも外見は怪しさプンプン。覆面の下にちょっと目が見えている笑
面白いと思って調べてみました!
コチラ(無料登録フォーム)


<まずはお得ポイント>

1、毎週、無料予想が公開される。
2、無料登録だけで5,000円分のポイントが手に入る。
3、運営者のブログでレース展開がよめる。


<次に、他競馬サイトでは見ない事。強み>

1、元競馬雑誌記者=師匠

予想はパドックで「馬体の気配」を見て予想を変えることがある。
なので出しっぱなしの情報ではなく、
レース直前に予想や見解をたすこともある。
※カイジが好きらしい。納得。だからこの被り物か。。。

2、現役馬主=俺

馬主なので、関係各所行き来しまくれる。勝手に面白い情報が入る。
元々競馬はやってなくて勉強中だけど、サイン馬券の買い目出しがすごいらしい
2017年の2月には5,000倍的中。100円が50万に。
※サイト運営は2017年3月からなので、この予想はだしていなとのことだが、
そのときの的中画像はあるので、サイト内で公開しているとのこと。



【結果】

関係者というガチな人間ほど情報が入ってくる経路があるので、予想には自信があるのだろう
しかも現役馬主。馬主になるにはすでに相当の資産があるはず。個人資産は潤沢。

サイト運営で儲けようという気はないと思う。
予想をしてみんな勝って楽しもう。という色が強いサイトに見えた。
なので、なんかこのサイト。運営者が楽しんでやっている感がプンプンする。
だから、運営者(師匠)が好きなカイジをイメージして自分たちが楽しめるサイトにしているのかなと思った。

サイトもきれいだし、スマホでの表示もきれいだし、

かなりお金をかけて作っているサイトだと思う。


長く続けていくんだろうな。
というのが伺えるので信頼性はある。

他にはない競馬サイトでちょっと気になるのは自分だけだろうか!?
100万200万当たったというような、夢物語みたいな競馬サイトではなく、
競馬が純粋に好きで楽しんでいるサイトだと思う。
コチラ(無料登録フォーム)

※ちなみに、この覆面、ある条件をクリアーすると無料でプレゼントされるらしい笑
ちょっとほしいかも。

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

競馬予想の必須ツール

1

うまコラボとは、ガッチリ予想を提供する競馬サイトではありません! 全レースを対象に、血統情報やスピード指数などによって、【各レースで勝率の高い馬を順番に示してくれるサイト】です。 つまり、その辺で良く ...

2

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

-レース回顧, 皐月賞
-, , , , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.