得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

天皇賞(春)

天皇賞(春)2014/予想オッズでは三強対決!?1番人気キズナの評価は?京都の高速馬場では届かない?

海外遠征明けの大阪杯を完勝したキズナ、先行策が板に付いた?ゴールドシップ、休み明けの日経賞を快勝したウインバリアシオン、昨年の勝ち馬フェノーメノと、なかなかの好メンバーが揃った今年の天皇賞(春)。

んで、フルゲート18頭に対して、日本馬は20頭が登録しているが、タマモベストプレイ、サイモントルナーレの2頭は賞金順で除外対象。
※追記 バンデも除外対象でした…

まぁタマモベストプレイに3200は無理だろ。
早く兄弟と同じ短距離使ってやれよな(´・ω・`)

ってことで、火曜日時点の予想オッズを確認。

天皇賞(春)の予想オッズ

odds20140429

1番人気はキズナ!我らがKIZUNA!
ココから宝塚記念を使って、今年も凱旋門賞に挑戦する予定。

2番人気にウインバリアシオンだが…
先週、岩田がヤっちまったな(・ε・)
まだヤネが決まっておらず、なんとも言えないが、長距離戦でテン乗りはやはりマイナス材料。

3番人気にゴールドシップ
コチラも乗り替わりだが、鞍上が先行バカの豪腕ウィリアムズ!
ってことは、出遅れなければ先行してくるのは間違いない。
有馬記念から付けたブリンカーも、今のところ効果はありそうだが…
やはりパンパンの良馬場でのスピード決着になれば、アテになんない。

と、上位3頭までが単勝5倍以下で並んでいる。
昨年の勝ち馬フェノーメノは、靭帯炎での長期休養明けだった前走の負けで人気を落としているが、復帰初戦としては上出来の内容。
ただ、馬体が減ってたのは少々気になるところ。最終追い切りは要チェック。

キズナの評価は?

kizuna140406

前走の大阪杯では、小回り?2000m?ソンナノカンケーネーつって、エピファネイアに力の違いを見せつける完勝。凱旋門賞の経験が馬を大きく成長させたようだ。

これでエピファネイアとも勝負付けが済んで、同世代で敵はいなくなったが、今回は先輩G1馬と同斤で戦う初のG1レース。ここで完勝すれば、今年の主役はキズナで決まりだわ。

管理人の評価はコチラ⇒人気ブログランキングへ

レコード連発の京都の高速馬場ってどーよ!?

追い込み脚質のキズナにとって、厄介なコトに、今の京都は超の付く高速馬場。

先週は、土曜日の4R未勝利1400m戦で、それまでのレコードを0.6秒更新する1:19.9。
日曜日のマイラーズCでは、ワールドエースが0.4秒更新する1:31.4のレコード。

ただ、レコード決着となった2レースとも、後半のラップの方が速い、上り勝負のレースだったので、前半から飛ばしたレコードではないのが特徴。

つまり、イイように考えると、終いキレが大事だったってわけ。

現に、土日の芝全12レース中8レースで、ディープインパクト産駒が馬券になっている。
しかも3着内馬36頭中、10頭も占める無双状態(・∀・)
kyotoracecourse

Photo by tkosaka


んで、キズナもこれまでのレースと同様に、4角まで後方にドッシリ構えてたら、いくら上り勝負つっても届きゃーしない。

まぁ、武も十分わかってると思うが…

ちなみに過去10年間で、1番人気で勝利した馬はディープインパクト1頭だけ。
んで、その年がレコード決着だったっけ(*´艸`*)

-天皇賞(春)
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!