得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

天皇賞(春) 最終予想

天皇賞(春)2014/三強対決はキズナで決まり!淀なら2マイルでもディープインパクト産駒!勝って国内最強を証明する!

近年稀に見る好メンバーが揃った春の天皇賞

ゴールドシップが無尽蔵のスタミナを見せつけ、昨年のリベンジとなるか?
対してキズナはどんな走りを見せてくれるのか?馬券は別にしても楽しみだわ。

先週の京都競馬場はレコード連発の超高速馬場になってたが、今週は?と言うと。

土曜日に芝レースが5レース行われ、レコードは出なかったものの、やはり速い。
7Rのマイル戦なんか、3歳500万で1:33.5の勝ち時計!

んで、定石通り前を行く馬が断然有利。先週と同じ高速馬場に変わりはない。

天皇賞(春)の最終予想

list20140501

ちょ、キズナの人気が一本被りなんだが(´・ω・`)
GWで普段競馬を買わない人も、情熱大陸観てキズナの馬券でも買っとくか。つって。

まだ観てない人はコチラ↓




んで、週中の記事のとおり、本命はキズナで決まっている。

前走の大阪杯では内回りのコースでも4角最後方。ここへの試走なら捲りの競馬を試すはずだが、あえての直線勝負だった。
この面子なら内回りでも、直線だけでケイオツ。つって。結果は測ったように差し切り勝ち。力が違った。

kizuna20140406

Photo by Ogiyoshisan

4角7番手以内が、勝利の必須条件の天皇賞春で、その直線勝負の脚質が懸念されているが、鞍上は盾男の武豊。淀の3200では1番信頼できる騎手。全くもって問題ないだろう。

凱旋門賞の時も、後方から徐々にポジションを上げ、直線入り口では、オルフェーヴルにフタをしながらトレヴをマークしてたっけ。千切られちゃったけど…

長距離戦で鞍上の意のままに動けるのは、何よりのアドバンテージ。その鞍上が武とくりゃなおさらだ。

1周目のスタンド前までは、後方の内にいて、2〜3コーナーにかけて徐々にポジションを上げる。3コーナーで前団に取り付き、4角では2〜3番手で持ったまま。直線に入り一気に突き抜ける!

やっぱ、キズナで決まりだわ!

んで、対抗は、同じ4歳ディープインパクト産駒のサトノノブレス
阪神大賞典は条件合わず、ハナからココ勝負!ハナもこの馬だし(笑)
京都競馬場なら2マイルでもディープインパクト産駒で決まりだ!

単穴には、フェノーメノ
デキが心配されるが、なんとか間に合った。って感じ。
この枠なら3〜4番手でラチ沿いを回って来れそう。
以下、ラストインパクトが抑え評価。

3連系の3着付けに、レッドカドー、ヒットザターゲット、ジャガーメイル。
最終予想まで温めておいたアドマイヤフライトだが、ちょいデブ過ぎちゃん。

◎キズナ
◯サトノノブレス
▲フェノーメノ
△ラストインパクト
×レッドカドー
×ヒットザターゲット
×ジャガーメイル
×アドマイヤフライト

競馬ブロガーの最終予想は?

banner_rank

-天皇賞(春), 最終予想
-, , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!