得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

NHKマイルカップ 最終予想

NHKマイルカップ2014/今年は牝馬が強い!アドマイヤビジンから大穴狙い!目指せ3連単100万馬券!

ミッキーアイルの取捨が最大のポイントとなる今年のNHKマイルカップ。
巷で言われているとおり、逃げ切るのが困難な府中マイルで、どんな走りを見せてくれるか!?馬券は別にして注目したい。

さて、土曜日の東京競馬場の馬場傾向は、先週とあんま変わらず。速い時計での決着もなく、やや内が伸びるかな?って程度で、あくまでも展開次第って感じだ。

JRA発表の馬場情報を見ても、週中に芝刈りを行っているが、芝丈は変わっておらず、伸びたのを揃えただけみたい。

tokyobaba20140509

NHKマイルカップの最終予想

list20140509

さて、ミッキーアイルの取捨なんだが、この馬は逃げ馬なのに、前半3Fより後半3Fのラップが速いのが特徴。それでいてテンが速いので、みんな手も足(脚)も出ない。つって。

2歳レコード(1:32.3)を出した未勝利戦、前走のアーリントンCでは、前後半フラットなペースになったが、まだ前傾ラップを出していない。要は脚があがってない。ってコト。

それをふまえて、今回の舞台は、逃げ馬が最も勝てない東京マイル。
理由は、スタートしてから300mほどは下り坂でペースが上り、最後に長い直線があるコース形態。

んで、このレース過去10年間の、2F目のラップを見てみると、遅くても11.0、早ければスプリント戦並の10.5のラップを刻むことになる。

ミッキーアイルのコレまでの5戦で、2F目が最も速いのが、レコードを出した未勝利戦の10.8。
んが、このレースは、京都内回り1600戦で、中山に次いで直線が短いコースだ。

これが府中の長い直線に変わって、果たして逃げ切れるのか!?って、希望的観測です。

この世代は牝馬が強かったの忘れちゃいないか!?

去年の2歳ステークスと名のつく重賞で、函館・新潟・札幌・小倉・デイリー杯の、5つのレースで牝馬が勝っている。

函館、新潟、小倉の3レースは、仕上りの速い牝馬が勝つことが多いが、札幌では多分初めて、デイリー杯では過去10年でも2回目で、ごく稀。
それぐらい今年の牝馬はレヴェールが高い( ・`ω・´)

軸は桜花賞組のアドマイヤビジン

admirebijin140121

前走桜花賞組では、牡馬に一度も負けていないホウライアキコもいるが、初の輸送競馬で、入れ込み具合が不安で評価を下げた。

桜花賞のラップを見てみると、このレースのラップが近い感じになりそうで、終いの脚は見どころがあったアドマイヤビジンを狙う。

血統的にも父ヴァイスリージェント系(クロフネ)に母父サンデー系(ゴールドヘイロー)は、府中マイルの好走血統!

この枠なら揉まれる心配もなく、前残りの展開にならなければ、直線で突き抜けるはず。

ホエールキャプチャ姉さんより1週早くG1勝ちだ。

んで、対抗は、ブログランキングで公開した同じの牝馬ベルルミエール
好位のラチ沿いを追走でき、展開的にはこの馬が一番恵まれそう(*´艸`*)
仮にミッキーアイルが勝つ展開になっても、この馬もバテずに残る。

単穴というより3番手評価はアルマエルナト
最後方から上り最速で、ビジンと一緒に飛んでこい!

抑えに、ショウナンワダチホウライアキコミッキーアイルまで。

◎アドマイヤビジン
◯ベルルミエール
▲アルマエルナト
△ショウナンワダチ
△ホウライアキコ
△ミッキーアイル

チョット大振りすぎたかな?
いや、100万馬券狙うならコレぐらいやらないと(; ・`ω・´)

応援ヨロシク♪

banner_rank

-NHKマイルカップ, 最終予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!